B-Promotion

ブログでクチコミ B-Promotion

プロフィール

ぶぅちゃん@

Author:ぶぅちゃん@
氏名)ぶぅ
年齢)32
血液型)B 
趣味)食べ歩き・サバゲー・麻雀
職業)葬儀屋(三東メモリアルホールセリオ)

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
前橋市 「風洛」 博多ラーメン
あとちょっとで、また年をとります・・・・・やだなぁ

えーぶぅです。


ラーメンも控えめにしないとダメかな?


兄貴(ラーメン大好きのぶ山)さんとラーメン食べに行って来ました(笑)
前橋市の「風洛」さんです
からく

住所:群馬県前橋市天川大島町1丁目13-14
TEL:027-221-8123
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
駐車場:有





メニューでも見てみますか(笑)
メニュー


この中からチョイスは?

こちら
karaku3.jpg
ねぎとんこつ(ばりかた)」
麺はこんな感じ
DSC00022a.jpg








しょっぱ!!( ̄□ ̄;)




味はいいのにもったいない・・・・・






兄貴は?
karaku4.jpg
角煮とんこつ(ばりかた)」

感想は、私とまったく同じ・・・・・








おまけ
パグ
パグココちゃんです
ちょっとふてくされてますね(笑)









それでは皆様また次回

ラーメン・前橋市 | 【2008-01-31(Thu) 21:24:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
伊勢崎市 「マトヤ」 ラーメン・つけ麺

牛乳~に相談だ♪

えーぶぅです。

兄貴(ラーメン大好きのぶ山)さんと奥様
三人で伊勢崎市の「マトヤ」さんに行ってきました
マトヤ


住所:群馬県伊勢崎市山王町2020-6
TEL:0270-31-3618
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:有





前回の記事



いつもの写真見ますか?(笑)
兄貴と奥様




さぁ注文の品をどうぞ!
餃子
「餃子」
ん~・・・・(苦笑)

炙りチャーシュー
炙りチャーシュー
こりゃうまいっすよ
外側はカリカリしてて中はジューシーでやわらかいです
味付けもばっちりでやんす

月見とろろ
鶏飯
ご飯を二種類鶏飯」と「月見とろろ
月見とろろは、まぁ普通に旨いです。
鶏飯ですが、ちょっと不思議な味がしました
かなり旨いですが、どんなタレに漬けているのか?
醤油せんべいみたいな味なのですが・・・・・?

わかりません!!(笑)


さて、私のメインです
DSC09998.jpg
DSC09996.jpg
汐つけ麺」〆の合い盛りです
マトヤさんのつけ麺は、麺が二種類あり「玉子麺」と「全拉扮麺」です
両方食べてみたかったので合い盛りにしてみました
〆盛りあつ盛りもあり、やっぱりつけ麺は〆盛りでしょ




超うめぇ~!!!!!

ほかに何かコメントが必要ですか?(笑)
決して面倒だからではありませんよ!
ほかに言葉はございません!
面倒だから書かないのではないですよ!!!(笑)




お二人は・・・
まろ豚
奥様は「まろ豚

マトヤ豚骨
兄貴は「マトヤ豚骨らーめん


沼田に支店だしてくれねーかなぁ(笑)




そうそうこんなお知らせがございました
DSC09984.jpg
             
                 (爆)

二月から年中無休ですよ~





私のデザート「杏仁豆腐
杏仁豆腐





おしま~い(笑)












おまけ
私の座った所・・・ふと上を見ると・・・・こんな物が




たらい
小さいころドリフで見た・・・(笑)いつ落ちてくるのだろう






それでは皆様また次回


ラーメン・伊勢崎市 | 【2008-01-29(Tue) 23:22:31】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
前橋市 「湘家」 横浜ラーメン・家系
どっかの国の大統領が新恋人に
前妻と同じ指輪をあげたとか・・・どうとか・・・・

どうでもいんぢゃね?(笑)


えーぶぅです。


そんなことよりラーメンです!
兄貴(ラーメン大好きのぶ山)さんと
前橋市の「湘家」さんに行ってきました
ブログを書く前は何度かおじゃましたのですが
私のブログは初登場です
湘家

住所:群馬県前橋市南町3-30-1
TEL:027-223-6118
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
      (土・日・祝日は11:00~22:00)
定休日:月曜日、第2・4日曜日
駐車場:無(ただし、駐車券サービス有)




初登場なのでメニューから
メニュー
メニュー


さて、注文は
塩ラーメン」です
塩ラーメン
DSC09939.jpg

見た目は以前と変わりなしです

・・・・・・・おや?

ちょっと味が変わりましたね~
初めて食べたときの衝撃がありません・・・
美味しいですよ!
でも、ちょっと違うような・・・・・
少し味が薄くなったのかなぁ?

まぁ旨いからいいですがね








おまけ
兄貴のブログから拝借いたしました。
qlf07041.jpg
ちょっと苦しそうな顔してるでしょ?
実は・・・・・・









連食です!!(爆)


まるぶし とんや」さんの後、「湘家」さんに来ました(笑)



天に召されそうです・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)









それでは皆様また次回

ラーメン・前橋市 | 【2008-01-22(Tue) 22:23:58】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
高崎市 「まるぶし とんや」 ラーメン・つけめん

最近、血液中豚骨激減したので補給です!(笑)

えーぶぅです。


そんなわけで
リベンジもかねて高崎市の「まるぶし とんや」さんに、兄貴(ラーメン大好きのぶ山)さんと

突撃
まるぶし とんや

住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1
TEL: 027-362-1066
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:有





前回の記事



メニューはこちら
メニュー


さて・・・どっちにしようかなぁ





考えること・・・二秒!




つけ豚そば」+「こだわり卵の味玉」+「麺増し
スープ
麺



麺多っ!(笑)



麺のアップ
DSC09930.jpg


それでは、いただきます


ん!?







ストラーーーイク!!(笑)





かなりうめぇ
太麺とトロッとして魚節のきいた豚骨スープ
いい感じですよ~
秀虎」さんの時ほどのインパクトはないですが
かなりいいです!
ただ一つ。。。こんだけ麺が多い(自分で大盛りにしたんですが)
と後半かなりスープがぬるくなるので
もう少しスープが熱めでもいいかと思います。



ところで・・・・兄貴が登場してませんが・・・
実は「ビールで餃子が食いてー」と言いながら
三軒隣の「雀荘 ウェーヴ」へ行ってしまいました( ̄□ ̄;)

なので兄貴の写真をどうぞ
兄貴
                                 (爆)









おまけ
チロ
今年の干支はネズミかぁ・・・・・
てなことを思ってるかもしれません
最近、前歯の無い「チロ」です(笑)




それでは皆様また次回

ラーメン・高崎市 | 【2008-01-18(Fri) 23:48:14】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
沼田市 「新喜楼」 焼肉・ラーメン・ホルモン
世界遺産周りでもしてーなぁ
と夢の話でもしつつ・・・・


えーぶぅです!



以前、兄貴(ラーメン大好きのぶ山)さんのブログで・・・



本当は、この店教えたくないんですけどね~。


という始まりで紹介されていたお店に行ってきました
沼田市の「新喜楼」さんです
新喜楼

住所:群馬県沼田市鍛冶町928
TEL:0278-22-3265
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日・第3木曜日
駐車場:有




御メニュー
20080117194924.jpg
DSC09913.jpg

奥様オススメの「オイキムチ
DSC09902.jpg




兄貴奥様
20080117195402.jpg
が!ここは「ホルモン」と「豚肉」がうめぇ!とのことでしたので・・・・・









どーーーーーん!!(笑)

20080117195934.jpg
豚ロース」「豚バラ」「豚ハラミ」「ホルモン

おいしそうですねぇ~




さて、焼きますか!(笑)
20080117200523.jpg
このレトロな器具が
20080117200915.jpg


あぁぁぁぁぁぁ(゜ρ゜)(笑)



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



うめぇ~うめぇ~(笑)
ホルモンも生ホルではないですが、かなりうまいです!
玉村の「ホルモン屋」さんとはまた違ったうまさ

このお肉さんでご飯を二杯半食べました!(笑)
しかも・・・・・
20080117202223.jpg
ラーメン」も食べました・・・・・食いすぎだってーの(笑)


兄貴が追加で
20080117202637.jpg
ユッケ」と






この後半にきて・・・「たん塩」(笑)
20080117202746.jpg




超ーー食った!!(爆)しかも兄貴のオゴリ




ちなみに、私は「ハンドルキーパー」です










おまけ
T橋君の子
この半目で寝てる子・・・(^^)誰でしょうね~






それでは皆様また次回


食べ処・沼田市 | 【2008-01-16(Wed) 21:07:52】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
高崎市(旧群馬町) パスタール パスタ・リゾット・イタリアン
えーとぶぅですが!


さて、とんやさんの前で凹んだあと
そのまま帰るわけにはいきません!

てなことで・・・兄貴(ラーメン大好きのぶ山)さん
そして奥様も一緒に
私が以前からかなり気になっていたお店!
高崎市の「パスタール」さんです
20080114234706.jpg

住所:群馬県高崎市中泉町481(煥乎堂敷地内)
TEL:027-372-8456
営業時間:月~金曜11:00~15:00/17:00〜22:00
     土曜11:00~22:00、日曜11:00~21:00
     (L.Oは各終了時間の30分前)
定休日:水曜日、第一火曜日
駐車場:有




初めてなのでメニューから
いっぱいあるので小さくしまーす。
詳しく見たい方は写真をクリック
DSC09860.jpgDSC09861.jpgDSC09862.jpg
DSC09863.jpgDSC09864.jpgDSC09865.jpg
DSC09866.jpgDSC09867.jpgDSC09868.jpg
DSC09869.jpg








で、注文の品は
兄貴が野菜が旨いんだよ~ということで
まずは「スモークチキンサラダ
DSC09873.jpg

チキンが、すも~きぃ~(笑)
かなり旨いです!
ドレッシングもかなりいい感じなのですが
ほんとに野菜が旨い!
一皿一人でイケますよ


さて、メインのパスタですが・・・・
こんだけメニューを並べましたが、私が注文したのは
この中にはありません(笑)
おすすめメニューがあったのですが撮り忘れです( ̄□ ̄;)
ベーコンとカボチャのクリームパスタ」のBセット
20080115002441.jpg

DSC09871.jpg
セットのサラダ


くりぃ~みぃ~


そして・・・


うんまぁ!



すげーうめぇ(笑)
笑っちゃうぐらいうまいですよ
アルデンテ!ベーコンの旨味、カボチャの甘さ
ベストマッチです


自分のばかりでなく兄貴奥様のもどうぞ

兄貴は、常連さんなので来る前から決めていた
味噌のピリ辛ナポリタン」のBセット
20080115004508.jpg


奥様は。
かきとあおさのペペロンチーノ」のBセット
DSC09876.jpg




それにしても・・・

うまかったなぁ







おまけ
DSC09887.jpg
〆の「パイナップルジュース」と兄貴です(笑)
兄貴が・・・ジャージじゃないんです!(笑)皆さん気づきました






それでは皆様また次回


パスタ | 【2008-01-15(Tue) 01:05:22】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
高崎市 まるぶし とんや ラーメン・つけ麺
寒いね~

あんまり雪降らないけど・・・

ぶぅです



兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)が
まるぶし とんや」さんが、かなりうまくなった!と、いうことで行ってきました!
















んがっ!!!


20080114233255.jpg



休み!





DSC09893.jpg


なんど見ても・・・


休み!




べっこり凹みました!







それでは皆様また次回(笑)

ラーメン・高崎市 | 【2008-01-14(Mon) 23:38:58】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
沼田市 Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋 創作料理
寒いですね~

暑いのも寒いのも苦手です


えーーーーーーーぶぅです


専務とランチでやんす
沼田市の「びすとろ屋」さんです
DSC09732a.jpg
哀愁漂う専務の後姿(笑)

住所:沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(昼)11:30~14:00 (夜)17:30~22:00
定休日:日曜日




前回の記事


DSC09733a.jpg
パリ野郎がこっちを見つめる中・・・


とっとと注文です(笑)


パスタを食べるつもりできたのですが、突然ハンバーグに惹かれあっさり変更です(笑)
DSC09735a.jpg
ランチなので「スープとサラダ」付き

メインです
DSC09738.jpg
DSC09741.jpg

うますぎる・・・


今風に言うと





ヤバイよ!これヤバイ!!(笑)

久しぶりに旨いハンバーグ食べました



一方、専務は
DSC09742.jpg
きのことベーコンのパスタ
わたしには無理です





椎茸・・・嫌い・・・







おまけ
200710211206000.jpg
以前、後輩の結婚式に行ったとき赤坂周辺を歩いていると・・・ん?

なぜ?

なぜ道に・・・・・・赤提灯????

しかもデカイし(笑)いまだに謎です。







それでは皆様また次回


食べ処・沼田市 | 【2008-01-04(Fri) 20:39:34】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
前橋市 食彩麺酒房 響 とんこつ・ラーメン
お正月休みどのようにお過ごしでしょうか?

私は休みがございません・・・・

いいんです休みなんて・・・

休んで出かけたとこで混んでるしね!!

いいんですよ・・・

えーぶぅです



たまってた記事を書くぞーーー


兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と前橋市の
食彩麺酒房 響」さんに行ってきました
DSC09769a.jpg

住所:群馬県前橋市下小出町1-1-20
TEL:027-235-3706
営業時間:18:00~3:00(月~土)
11:30から14:00 18:00~24:00(日)
定休日:不定休(スープ不出来の場合休み)
駐車場:無



めにゅ~
DSC09750a.jpgDSC09751a.jpg




で、響らぁめんのセットを注文
DSC09752a.jpg
サラダ

DSC09760a.jpg

豚骨ラーメンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

DSC09766a.jpg
明太子飯


あっ!というまに麺を食べ終わり







ご飯をスープにIN!!!!(笑)
DSC09767.jpg
こんな感じ


うまい

餃子も注文しました
DSC09757a.jpg
手前にあるミソをつけて食べるのですが・・・
これまた


うまい



九州麺酒房よりちょっとしょっぱめで「とろっ」としてますね
ご飯に合いますよ
あくまでも私の好みですがね~








おまけ
DSC09770a.jpg
S市某所・・・いったいどんなギャルが・・・(笑)






それでは皆様また次回


ラーメン・前橋市 | 【2008-01-03(Thu) 23:29:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
前橋市 手づくり厨房 えんや 居酒屋
さて2008年を無事に迎え

今年はどんな年になるのでしょうか?

そろそろ・・・全自動洗濯機が

全自動になるのでは?・・・


勝手に入れて干してくれる全自動洗濯機!

ここまでして全自動ですよ!!



えーぶぅです!


新年一発目は

兄貴ご夫妻と前橋の「手づくり厨房 えんや」さんをご紹介しまっす
DSC09773a.jpg

住所:群馬県前橋市元総社町1-30-16
TEL:027-219-3640
営業時間:11:30~14:30 17:00~24:00 
金・土・祝前日17:00~2:00  
日・祝日11:30~24:00
定休日:無休
駐車場:有


まずはいつもの絵を(笑)
DSC09779.jpg




けっこう色々注文したのでどーん!と行きますよ
DSC09782.jpg
ごぼうチップ
DSC09787a.jpg
小海老とタラモのサラダ
DSC09784a.jpg
そばめし炒飯
DSC09789a.jpg
ポテトもち
DSC09790a.jpg
コーン・ツナ・海老マヨ・明太子
DSC09794a.jpg
マグロカツの玉子とじ


ここで一息
DSC09795a.jpg
グレープフルーツを搾ってます


つづき~
DSC09798a.jpg
揚げだし豆腐
DSC09800a.jpg
おしんこ
DSC09802a.jpg
厚揚げ
DSC09805.jpg
うずらの串揚げ
DSC09807.jpg
ガーリックチャーシュー炒飯
DSC09810a.jpg
いかの一夜干し




総合評価ですが料理イケマス!
こういった大きい居酒屋さんは料理がイマイチ・・・
と、勝手に思っておりましてあまり行くことが無いのですが
この「えんや」さんおいすぃ~









おまけ
DSC09660a.jpg
今年はネズミかぁ・・・うひひひ byひかり






それでは皆様また次回



居酒屋 | 【2008-01-01(Tue) 23:14:14】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
祝 2008
                      謹賀新年


どーも!ぶぅです!



新年明けましておめでとうございます!

               m(。。)m



旧年中は大変お世話になり

ありがとうございました。




本年も変わらぬお引き立ての程

宜しくお願い申し上げます。









未分類 | 【2008-01-01(Tue) 21:27:33】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


群馬の葬儀屋ではたらく専務のブログ

群馬の総合情報サイトGAM(ガム)
群馬の総合情報ポータルサイトGAM(ガム)

B-Promotion
体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion」


RSSフィード
リンク
