B-Promotion

ブログでクチコミ B-Promotion

プロフィール

ぶぅちゃん@

Author:ぶぅちゃん@
氏名)ぶぅ
年齢)32
血液型)B 
趣味)食べ歩き・サバゲー・麻雀
職業)葬儀屋(三東メモリアルホールセリオ)

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
沼田市 北海道とんこつらーめん  じんぱち・ラーメン・豚骨・西山製麺
忙しいぞ~

あのね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁいいか


えーと・・・・ぶぅです



みなさーーーーーーーーん!

「じんぱち」に新作が出ましたよーーーー!


もちろん食べに行ってきました
20070529211637.jpg

住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

新メニュー表です
DSC08828.jpg


さてこの中から私が注文したのは・・・・・

DSC08831.jpg
DSC08830.jpg
つけ麺 塩+煮たまご+チャーシュー
DSC08833.jpg



うまいっ!


以前、発売前に試食をさせて頂いたのですが
格段に美味くなってます
麺も平打ち麺になっていて・・・この麺がまたウマイ


マスターが研究熱心なので美味くなるんでしょうね~
これからも頑張ってくださいm(、、)m


次は「冷やし中華」を食べます!




ごちそうさまでした








おまけ
DSC08665.jpg
このお墓沼田市の「重要文化財」です
私が一番仲良くしてもらっている「正覚寺」さんにあります

なぜ「重要文化財」なのかそれは・・・・・

DSC08663.jpg
よく見えないかもしれないので・・・
早い話が名将「本多忠勝」の娘さんのお墓です





それでは皆様また次回


ラーメン・沼田市 | 【2007-05-29(Tue) 21:50:51】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
沼田市 兄貴ん家 春巻きパーティー
もうすぐ六月ですね

別にどうってことはないんですが

私はこの時期から花粉症が始まります

・・・・・・・つらい、疲れる



へっくしょん!・・・・・ぶぅです




はいーーー!今回は25日に開催された
兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)の家で
奥様の作った「春巻き」でパーティーです

メンバーは兄貴奥様。そして同級生3人ぶぅ福田NEKOさん
この日はうちの常務も呼び捨てにさせていただきます(笑)
DSC07341ab.jpg




まずは「春巻き」を作るところから
私も手伝いました
DSC08804.jpg
よく見えませんが!春巻きの皮です(笑)皮を置いて



DSC08806.jpg
具を置いて

具はこんな感じ
DSC08802.jpg
春雨にタケノコにシイタケに豚肉に人参に色々入ってます


DSC08807.jpg
巻いて・・・・揚げれば

             




              はい!完成!!!
DSC08810.jpg
DSC08811.jpg



この「春巻き」・・・・・・



超美味いんです!


兄貴もなかなか作ってもらえない
この一品私も兄貴も三年ぶりです


私が春巻きに舌鼓を打ってる中
ふと見ると・・・・・
DSC08814.jpg
NEKOさんが持ってきた見たことないビール
のことで盛り上がっている仲の良いご夫婦です





奥様兄貴ごちそうさまでした!m(__)m


またお願いします(^^)








それでは皆様また次回

食べ処・沼田市 | 【2007-05-27(Sun) 21:47:49】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
みなかみ町 ラーメン武尊(ほたか) ラーメン・餃子
お米をとぎおわりました

洗濯も終わりました・・・・

悲しくなってきました(笑)


さて!ぶぅです


久しぶり(ウソ)にラーメン食べに行ってきましたよ~
知り合いのHさんと一緒にみなかみ町の「らーめん武尊(ほたか)」さんです
DSC08766.jpg

住所:群馬県みなかみ町藤原2055
TEL:0278-75-2741
営業時間:11時~売り切れ次第閉店
定休日:毎週木曜日
駐車場:有

このお店結構有名らしいですよ
東京からわざわざ食べに来る人もいるらしいです

さてメニューをどうぞ
DSC08755.jpg
DSC08756.jpg
味のあるメニューですね~

スタミナらーめん」と「山菜らーめん」が人気があるようです

で私が注文したのは・・・・





DSC08760.jpg
チャーシューメン(笑)
何故?と思う方もいらっしゃると思いますが




チャーシューが食べたかったんです!

と・・・山菜があんまり好きではないのです


DSC08762.jpg
おいしそうでしょ

うまいですよ
スープもチャーシューも特に私的には麺がかなりイケてます
あっさりラーメンが好きな方にはたまらないと思いますよ


さて一緒に行ったHさんは
DSC08757.jpg
人気メニューの「山菜らーめん」すごいボリュームですね


餃子も注文しました
DSC08764.jpg
まぁ・・普通です(笑)




また行こー



ごちそうさまでした










おまけ
DSC08768.jpg
ちなみにこんなに山深い中にあります
ここから5分も走らない内に「宝川温泉」です




それでは皆様また次回


ラーメン・みなかみ町 | 【2007-05-26(Sat) 21:35:08】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
渋川市 吉野家 牛丼・豚丼・カレー
突然ですが

私は数学が、かなり苦手です

苦手と言うより意味が分かりません(笑)



そんなわけで渋川市に牛丼食べに行ってきました


牛丼と言えば・・・・そう吉野家」さんです
DSC08795.jpg

住所:群馬県渋川市半田247-1
TEL:0279-60-7828
営業時間:24h(牛丼は昼11時~深夜0時まで)
駐車場:有

牛丼大盛り+たまご」と注文後、約15秒で牛丼到着さすがに早いです
DSC08797.jpg
DSC08798.jpg
何年ぶりでしょうかこの姿・・・・久しぶりです
おいしそうですね~



で・・卵をかけて紅ショウガと辛子をかけて
こちらが完成品
DSC08800.jpg

わーーーーっ

早いのウマイの安っいの~♪byキン肉マン

食事時間約2分(笑)



ごちそうさまでした







おまけ
DSC08752.jpg
レストラン久貴」でおいしそうにステーキを食べる
兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)です





それでは皆様また次回


食べ処・渋川市 | 【2007-05-24(Thu) 23:50:43】 | Trackback:(1) | Comments:(5)
福井県 曹洞宗 大本山 永平寺 ②
えーぶぅです

さて

曹洞宗 大本山 永平寺」第2弾です

今回は永平寺の館内をご紹介します
DSC08704.jpg

住所:福井県吉田郡永平寺町志比5-15
TEL:大本山永平寺総受処 0776-63-3102
交通アクセス:JR福井駅から京福バス永平寺門前行きで30分
        北陸自動車道福井北ICから車で15分
入館料:500円
駐車場:有り(有料)

DSC08706.jpg
ちょっと見えにくいと思いますがご了承ください
ここの天井に描いてある絵にフラッシュを当てると
絵が傷んでしまうとのことでした・・・・・・実は一回光りました(笑)
お坊さんに怒られました

DSC08710.jpg
だるま様」です

DSC08712.jpg
DSC08716.jpg
DSC08726.jpg
DSC08723.jpg

DSC08715.jpg
この長ーい階段を修行僧のみなさんは走って上ってます

DSC08729.jpg
DSC08732.jpg
DSC08734.jpg

DSC08736.jpg
超でっかい「すりこぎ棒」です
DSC08738.jpg

DSC08740.jpg
DSC08741.jpg



みなさまいかがでしたか?
たまにはお寺参りもいいものですよ
結構癒されます
時間があったら是非どうぞ




前回も言いましたが・・・・・
おバカさんなので難しい説明はできません(笑)

なので

こちらをどうぞ
曹洞宗 大本山 永平寺






それでは皆様また次回



観光地・県外 | 【2007-05-20(Sun) 23:55:34】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
福井県 曹洞宗 大本山 永平寺 ①
ども

母の日に休みを頂きました

そこで日帰り旅行へ行ってまいりました


そんな・・・・・ぶぅです




行ってきたのは

福井県「曹洞宗大本山永平寺
DSC08694.jpg
微妙に罰当たりっぽく座ってる私です(笑)

住所:福井県吉田郡永平寺町志比5-15
TEL:大本山永平寺総受処 0776-63-3102
交通アクセス:JR福井駅から京福バス永平寺門前行きで30分
        北陸自動車道福井北ICから車で15分
入館料:500円
駐車場:有り(有料)

私は、おバカさんなので難しい説明はできませんので(笑)
写真を貼りまくりますのでご覧下さい
DSC08697.jpg
DSC08696.jpg
このおじさん・・・どいてくれないんです

DSC08698.jpg
入り口の横に居ります「一葉観音

DSC08702.jpg
修行僧はこちらの門を叩いて入るそうです

DSC08703.jpg
私たち観光客はこちらから入ります




詳しい詳細が知りたい方はこちらをご覧下さい
          
曹洞宗 大本山 永平寺


かなり写真が多いので館内の様子はまた次回









おまけ
T橋邸」途中経過
DSC08749.jpg
だいぶ進みました完成がたのしみです




それでは皆様また次回


観光地・県外 | 【2007-05-17(Thu) 23:57:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
沼田市 パン工房すとうさんち 
えーぶぅです

仕事が忙しいですが・・・・・・

がんばります!!



さて今回は、三東の事務員さんの紹介で沼田市のパン屋さん
パン工房すとうさんち」をご紹介します
DSC08666.jpg
DSC08667.jpg

住所:群馬県沼田市下川田町2076-1
TEL:0278-22-0717
定休日:月曜日
駐車場:有

こちらのお店は、会社から近いこともありかなり気になっていたのですが
なかなか行く機会がなかったのですが事務員さんに
ブログに載せて」と言われ丁度いい機会なので早速行ってきました


それでは店内の様子からどうぞ
DSC08668.jpg
DSC08669.jpg
DSC08670.jpg
おいしそうなパンが並んでるでしょ

常時30種類くらいのパンが並んでおります一番上の写真に写ってる食パンですが
川場の水を使ってるそうですよ

川場の水はおいしいんですよね
ようじさん

DSC08672.jpg
こちらで買ったパンを食べれるんです
DSC08673.jpg
沼田市の景色を見ながらおいしいパンを食べてみるのもよいです

お店の様子だけ撮ってきました。・・・・・
というわけにもいかないので社長さんおすすめのパンを買っていただきました
DSC08678.jpg
DSC08681.jpg
クルミみそパン

このパン・・・・





めっちゃウマイっ!


クルミの香ばしさと甘じょっぱい味噌がベストマッチです

みなさんも是非、ご賞味あれ


DSC08685.jpg
DSC08687.jpg
こちらは事務員さんが買った「たっぷりあんぱん
その名のとおりアンコがいっぱい入ってます


DSC08683.jpg
こちらは、パンのネーミングが私のツボにはまり買ってしまった
パンです

その名も・・・・・・・・・・・







「タコヤキボンバー」(爆)


いやぁまいった!



まぁそんなわけでいいお店ですよ









おまけ
DSC08674.jpg
おすすめの「クルミみそパン」を
片手にナイスガイな社長さんです。
     あまり使わない言葉ですが・・・(笑)




それでは皆様また次回


パン屋 | 【2007-05-12(Sat) 21:45:33】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
高崎市 レストランGGC ハンバーグ・ステーキ・洋食
兄貴すみませんm(。。)m

連れてってくれるって言ってくださったのに

私、行ってきてしまいました!



申し訳ございませんm(_ _)m


えーぶぅです


さて兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)にも謝ったので
ご紹介します(笑)

会社の事務員をしてくれているMちゃんMちゃんの彼氏を連れ
高崎市の「レストランGGC」さんへ行ってきました
DSC08582.jpg
DSC08584.jpg
Mちゃんの彼氏には、初めて会ったのですが少々緊張してるようです(笑)

住所:群馬県高崎市緑町1-28-2
TEL:027-362-8887
営業時間:11:00~24:00 ※23:30L.O.
定休日:年中無休(年末年始をのぞく)
駐車場:有


さておいしい写真いきまっせ
DSC08586.jpg
私のセットの「GGCサラダ

一方、お二人は
DSC08588.jpg
コーンポタージュ


さぁメインです
DSC08594.jpg
私は「特選サーロインステーキ(250g)」この日は50gサービスだったので
200gを注文して250gおっ特ぅ~


なっからうんめぇ~

兄貴がウマイから行こうって言ったのもうなずけます


さてMちゃん
DSC08592.jpg
なんとかステーキ」(笑)ごめんなさい忘れました

Mちゃんの彼氏
DSC08590.jpg
GGCハンバーグ

DSC08597.jpg
そっぽを向いていますが仲が悪いわけではありません(笑)



ごちそうさまでしたm(。。)m







おまけ
事務員つながりでもう一人事務員さんをご紹介します
DSC08651.jpg
勝手に写真撮ったら怒られちゃいました
T内さんです 注意※恐いので怒らせないようにしましょう(笑)




それでは皆様また次回


食べ処・高崎市 | 【2007-05-10(Thu) 21:10:50】 | Trackback:(1) | Comments:(10)
沼田市 フライパン 洋食・居酒屋
そろそろ10000ですよ~
どなたが踏んでくれるのでしょうか


突然ですが・・・UFOが見たいです!!

そんな思いを胸に・・・・・・ぶぅです




さて今回は夕食を食べに沼田市の「フライパン」さんへ
行ってきました

・・・・・・・最近ボケてるのでしょうか?私・・・・
お店の写真を撮ってません

そんなわけで・・・・
DSC08618.jpg
一緒に行ったお二人です
毎度おなじみ兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と奥様
おいしそうにビールを飲んでおります

住所:群馬県沼田市下之町871
電話:0278-24-5830
営業時間:18:00~4:00
定休日:日曜日
駐車場:無

んでわいきます
DSC08616.jpg
私は、とりあえず「バナナジュース」(笑)

DSC08621.jpg
そばと納豆のからあげ
そばがき納豆を混ぜて揚げてあるのですが、結構ウマイ!

DSC08628.jpg
白もつの鉄板焼き

DSC08631.jpg
ナポリタン」懐かしい味がします

DSC08633.jpg
おしんこ

DSC08636.jpg
野菜スティック」野菜も食べないとね

DSC08638.jpg
ドライカレー

DSC08641.jpg
カツサンド」こちらは、人気メニューだそうですよ

DSC08643.jpg
ハンバーグ

DSC08646.jpg
煮込みチーズハンバーグ


いやぁ~食った食った
一人で食べたわけぢゃないですよ!!!(笑)

ごちそうさまでした







それでは皆様また次回

食べ処・沼田市 | 【2007-05-09(Wed) 21:18:21】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
渋川市 いち林飯店(いちりんはんてん) ラーメン・餃子
暖かくなってきましたね~

昼寝が、気持ちいい季節になりましたね~

一日中、ぼぉ~~~っとしてみたいですね~


ぶぅです!


久しぶりに兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)とラーメン食べに行ってきました

渋川市の「いち林飯店」さんです
DSC08614.jpg

住所:渋川市有馬229-1
電話:0279-24-2411
営業時間:11:30 ~ 14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場:有


前回の記事

カメラの具合が悪いのか真剣にカメラを見つめる兄貴です
DSC08601.jpg


んがっ!

DSC08602.jpg
大好きなビールが届けば、このありさまです(爆)


さてラーメンですが
DSC08606.jpg
私は「塩味らぁめん+味玉」と
DSC08610.jpg
焼鮭ごはん


抜群にウマイです!
豚骨ラーメンのようなコッテリラーメンも好きなんですが、こういった
あっさりも好きなんです!ようするに・・・ラーメンが好きなんです(笑)
この「いち林飯店」さん
あっさりラーメンならば群馬県内№1です

兄貴
DSC08609.jpg
胡麻味らぁめん+味玉」と
DSC08612.jpg
野菜ぎょうざ

胡麻味もおいしそうでしょ?
おいしいですよ!(笑)
詳しくは、兄貴のブログ



ごちそうさまでした










おまけ
DSC08650.jpg
三東の看板ネコチロ通称ちーです
さすがネコ!眠くなれば寝ます!(笑)


ラーメン・渋川市 | 【2007-05-08(Tue) 18:39:57】 | Trackback:(2) | Comments:(4)
沼田市 麺屋 薫 ラーメン・とんこつ
みなさまは、GWどのようにお過ごしですか?

私は、仕事してます

まぁいいんですけどねどこ行っても混んでるし

えーぶぅです


福田常務とラーメン食べに行ってきました
沼田市に新しくオープンした「麺屋 薫」さんです
DSC08574.jpg

住所:群馬県沼田市
TEL:
営業時間:今は夜しかやってないみたいです
定休日:
駐車場:

※詳細はわかりしだいUPします

この辺では珍しく食券でしたよ
食券を購入し定員さんへ
しばし待つ
DSC08569.jpg


ラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!
DSC08572.jpg


家系だぁ

マイルドな家系でしたよ
まだ始めたばかりなので詳しいコメントはひかえます
しばらくしたらまた行ってきますのでその時に





おまけ

某お寺の和尚さんにいただいたアメです
DSC08576.jpg
DSC08580.jpg
誕生寺というお寺の「菩薩あめ」です




それでは皆様また次回


ラーメン・沼田市 | 【2007-05-05(Sat) 22:44:13】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
沼田市 酒肴屋 きりんじ・居酒屋・鍋・お刺身・カツ
屋根よ~りたーかーい

コイのーぼーりー

屋根よりは高くないですが

結構デカイ・・・・・ぶぅです!


さて今回は、久しぶりに「きりんじ」さんに

ご飯を食べに行ってきました
DSC08514.jpg
DSC08537.jpg


住所:沼田市東倉内町833(沼田市役所の斜め前くらい)
TEL:0278-23-8497
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:無(夜間開放のため、沼田市役所へ)

一緒に行ったのは・・・兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)!
ではなく・・友達と行きました(笑)

ほいほい
それでは、おいしい画像をどうぞ

友達がお酒を飲んでいたのでおつまみから

DSC08517.jpg
たこわさ
DSC08522.jpg
ほたての磯べ
DSC08524.jpg
私の大好きな「きりんじ風揚げ出し豆腐
DSC08529.jpg
カツ煮

さて僕のメインです
DSC08527.jpg
納豆オムレツ」と
DSC08535.jpg
ロコモコ


うんまぁ~

やっぱうまいです
文句の付けようがありません

じゅんじさん

また行きます


ごちそうさまでした



おまけ

T橋くんのお兄さんの家で撮らせて頂きました
ガンダム」好きにはたまりませんよ
それではどうぞ
DSC08562.jpg
DSC08563.jpg
DSC08565.jpg
DSC08564.jpg
DSC08561.jpg
お兄さんは下から2番目に移ってる「ザク」にこだわりを持ってるらしいです。
お兄さん奥様は・・・「このプラモデル飾るケースが一番高いんだけど・・・ぼそ
と言っておりました(笑)





それでは皆様また次回

居酒屋 | 【2007-05-04(Fri) 20:32:26】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
キリ番!!
どーも!ぶぅです

私もブログを、はじめて三ヶ月がたちました

で!カウンターを見ると「9142


そこで


10000をゲットしたかたに

何か送りますよ~

まだ考えてませんが

何か送ります




みなさん狙ってみてください




おまけ
DSC08566.jpg
T橋邸にサッシが付きました
今後も進み具合をご紹介します

前回の記事



それでは皆様また次回

未分類 | 【2007-05-02(Wed) 22:28:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


群馬の葬儀屋ではたらく専務のブログ

群馬の総合情報サイトGAM(ガム)
群馬の総合情報ポータルサイトGAM(ガム)

B-Promotion
体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion」


RSSフィード
リンク
