B-Promotion

ブログでクチコミ B-Promotion

プロフィール

ぶぅちゃん@

Author:ぶぅちゃん@
氏名)ぶぅ
年齢)32
血液型)B 
趣味)食べ歩き・サバゲー・麻雀
職業)葬儀屋(三東メモリアルホールセリオ)

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伊勢崎市 旬菜麺酒串処 マトヤ ラーメン・つけ麺・居酒屋・串焼き
えーぶぅです

私はたまに「お酒が好きだったらどうなんだろう?
なんてことを考えたりします・・・・・

まったくもって楽しい姿が浮かびません(笑)

そんな訳でお酒は飲まないことにします


そんなどうでもいいことよりラーメン食べに行ってきましたよ
伊勢崎市の「旬菜麺酒串処 マトヤ」さんです
DSC08448.jpg

住所:群馬県伊勢崎市山王町2020-6
TEL:0270-31-3618
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:有

連れてってくれたのはもちろんこの方

紹介しなくても分かると思いますが・・・・


DSC08485.jpg
兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と奥様です

さてメニューをどうぞ
DSC08453.jpgDSC08455.jpgDSC08456.jpg
詳しく見たい方は写真をクリック





それぢゃ注文の品ドーーーンっ
DSC08458.jpg
牛すじ煮
DSC08460.jpg
厚切りチャーシューの炙り焼
DSC08468.jpg
温玉シャキシャキサラダ
DSC08482.jpgDSC08488.jpg
DSC08489.jpgDSC08495.jpg
DSC08496.jpgDSC08492.jpg
おまかせ串盛り」と「ギョウザ
おまかせ盛りは「ドーナツ」「砂肝」「えりんぎ」「アスパラ」「ヒナ」です
ドーナツってのは豚の食道だそうです
また一つ勉強になりました(笑)
DSC08503.jpg
おばぁちゃん家の漬物






おつまみはこのくらいで
いよいよ私のメインです
DSC08476.jpg
マトヤ豚骨らぁ麺

迷いに迷った結果このラーメンにしました。
でスープを一口・・・・・・・・・・・・・・・



うめーーーーーーーーー!


居酒屋さんのラーメンかな?と思っていましたが
大間違い!かなりレベルが高いです!
うまく説明できませんが旨い家系のスープの中に
極細の博多麺が入ってる感じです!!
思わず「替え玉」を頼んでしまいました
DSC08481.jpg


で・・・・ごはんも(笑)
DSC08473.jpg
なます飯」じゃがいもの細切りをカレー味で炒めてあるのかな?
その上に温玉が乗っかってます。これもかなりお気に入りです


お二人もシメにラーメンを頼んでました
DSC08507.jpg
DSC08505.jpg
兄貴は「からくりつけ麺

DSC08512.jpg
奥様は「まろ豚


また必ず行きます!

以上!







おまけ
DSC08450.jpg
入り口にこんな看板がありました。
私はこの看板をじっくり見ました・・・・

んがっ!


入るときに「ゴンッ
帰りに・・・・「ごちそうさまでした~・・ガンッ
私はアホですか





それでは皆様また次回


ラーメン・伊勢崎市 | 【2007-04-28(Sat) 22:56:40】 | Trackback:(2) | Comments:(5)
祝 T橋邸 完成間近☆
どうも~ぶぅです

今回はT橋君が家を建てたので撮影に行ってきました
DSC08407.jpg
DSC08410.jpg

あんまり大きくない家ですよ」なんてT橋君は言ってましたが
結構、デカイです!


さてT橋君T橋君お兄さんが屋根に上がりなにか儀式があるようです
DSC08415.jpg
DSC08419.jpg
向かって左がお兄さんです二人ともかなり恐いらしくかなり腰が引けてます(笑)


さて儀式の始まりです
DSC08420.jpg
DSC08421.jpg
祈りを捧げています



さーメインイベントが始まりますよ
DSC08431.jpg
近所の子供たちもお待ちかねです
DSC08437.jpg
それー!
DSC08435.jpg
わぁぁぁ」子供たちが一生懸命拾っています大人もかなり必死です(笑)


と・・・こういった風習が無い地域もあるかもしれないので
なにをしているのかというと・・・
投げ餅」という風習がありお餅お菓子を家から投げるのです
それを近所の人に拾ってもらい仲良くなる的なことだと思います
詳しいことは分かりません(笑)




DSC08445.jpg
完成を楽しみにしているT橋夫妻

二人ともおめでとうございます

これからも末永くお幸せに







おまけ
DSC08446.jpg
投げ餅のお餅




それでは皆様また次回


未分類 | 【2007-04-26(Thu) 20:57:44】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
沼田市 ほたかや インドカレー・ナン・焼きまんじゅう
T橋くん「お昼どうします?」

私「う~ん・・・・どこでもいいや」

T橋くん「カレー食いに行きません?」

私「いいね~」





えーぶぅです

そんな訳で沼田市の「ほたかや」さんに行ってきました
DSC08351.jpg
DSC08349.jpg

住所:群馬県沼田市久屋原町1488-7
TEL:0278-22-0350
営業時間:11:00~21:00
定休日:毎週木曜日(カレーのみ休み)
駐車場:有

まずはメニューを
DSC08339.jpg
DSC08337.jpg


さてこの中から注文しのは二人とも
DSC08346.jpg
ナンカレーセット」辛さを選べるのですが、「マイルド」「中辛」「大辛」「激辛」「その上
がありまして、私は「マイルドT橋くんは「激辛」激辛って
・・・・初めて来たのに激辛・・・アホですか?(笑)
この方
DSC08335.jpg




さてそんなT橋くんは、ほっといて(笑)
DSC08343.jpg
左は日替わりのシーフードカレー右が特製チキンカレーです



DSC08347.jpg


ナンでかっ!!

ちなみにこの「ナン」食べ放題です
(笑)

いやぁ久しぶりに本格的なインドカレーを食べましたがうまかったです

今度はカレーライスを食べてみようもちろんマイルド


ごちそうさまでした






おまけ
DSC08352.jpg
この方がカレーナンを作ってます・・・・(笑)



おまけ2
DSC08350.jpg
割引券をもらった!」と喜んでいるT橋君子供のように喜んでました
激辛好きのくせに・・・・・(謎)






それでは皆様また次回


食べ処・沼田市 | 【2007-04-24(Tue) 23:26:19】 | Trackback:(1) | Comments:(9)
沼田市 おいしい和食 かざはな 上州黒豚・日本酒・和食
ラーメンばっかり食べてないで!

と、ある方に言われまして・・・・・



えーそんなわけで・・・・・ぶぅです




という訳で和食を食べに行ってきました
DSC05030ab.jpg


住所:群馬県沼田市薄根町3678-1
TEL:0278-22-3600
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有

一緒に行ったのは・・・・・
DSC06590.jpgDSC05516ab.jpg
兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と奥様



あいかわらずですが色々注文したので
並べますよ~

注意!夜中に見るとお腹がすきます(笑)
DSC08374.jpg
ほたるイカ
DSC08380.jpg
カリカリじゃこサラダ
DSC08382.jpg
手造り豆富サラダ
DSC08386.jpg
上州黒豚みそカツ
DSC08392.jpg
おしんこ


そしてお二人は・・・・

DSC08378.jpg

上機嫌です


さーて私のメイン!
DSC08397.jpg
DSC08404.jpg
ジャコ豆富丼御膳

ぷるっぷる!
この豆富・・・・・

めちゃめちゃうまいです!!!!!!

濃厚でくりぃ~みぃ~


前に一度行ったんですが、その時は豆富は食べなかったんです
こんなにウマイなら食べればよかった~





こちらは奥様が注文した
DSC08398.jpg
若鶏のから揚げ御膳


こちらのから揚げを一ついただきましたが
アンチョビソースがかけてありまして
これまた旨い!!




どれもこれもおいしかったです!
もう思い残すことはありません(笑)


マスター!


ごちそうさまでしたm(。。)m

またおじゃまします








おまけ
DSC08327.jpg
こちらは私がお世話になってる「正覚寺」さんにある
桜です。今年は咲きがイマイチだって言ってましたが
きれいです





それでは皆様また次回


食べ処・沼田市 | 【2007-04-22(Sun) 23:46:12】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
沼田市 北海道とんこつらーめん  じんぱち・ラーメン・豚骨・西山製麺
う~ん?

ぶぅですか?


ぶぅです!




おなじみの「じんぱち」さんに行ってきましたよ~
20070422220506.jpg

住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

新メニューもでたのです!
DSC08359.jpg



もちろん注文したのも新メニュー
DSC08358.jpg
DSC08361.jpg
濃厚海老のじんぱちらーめん


うんまいです!


超海老!!!って感じです



ちょっとわかりずらいかと思いますが
麺の写真にオレンジ色のつぶつぶが海老でやんす
海老好きの人にはたまらないと思いますよ~



日曜日限定の「黒めし」もいただきました
DSC08357.jpg


メニューにも書いてあるようにチャーシューの炊き込みご飯です
味は濃いめですがおいしいです。
あっさりしたラーメンの方が合うような気がします




ごちそうさまでした~









それでは皆様また次回


ラーメン・沼田市 | 【2007-04-22(Sun) 22:24:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
みなかみ町 矢瀬親水公園
春なのに~♪

お別れ~ですか~♪


べつに意味はありません・・・・・・ぶぅです


えー以前、兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)が書いた沼田公園の桜
記事を見てふと思ったのです
自分の地元、みなかみ町にも「がある公園があるぢゃないか!!」

そんな訳で行って来ました・・・・・一人で
DSC08288.jpg
矢瀬親水公園」です


はあとで紹介しますのでまずは公園内の様子を
DSC08291.jpg
DSC08292.jpg
親水公園ですから水が流れてます
DSC08297.jpg
DSC08301.jpg
DSC08303.jpg
右に変な顔が描いてある物が立っています・・・

拡大してみますと・・・・・
DSC08305.jpg
こち亀の両さんみたいだ


さて矢瀬親水公園といえばこちら
DSC08318.jpg
DSC08319.jpg
月夜野閑話さんの所でも紹介されていた
DSC08323.jpgローラースライダー



この公園にはこんな方もいらっしゃいます
DSC08306.jpg
DSC08308.jpg



さてそろそろいきますよ~
DSC08294.jpg
DSC08313.jpg
DSC08296.jpg
DSC08298.jpg




いやぁ久しぶりに、ふらふら歩いてみましたが
気持ちよかったです
たまには歩くのもいいですね~










それでは皆様また次回



観光地・みなかみ町 | 【2007-04-20(Fri) 01:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
沼田市 イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ) パスタ・ピザ
仏教の開祖釈迦は、2500年前にインドで生まれた。
ここで釈迦は、何を感じ、何をさとったのだろうか?
釈迦の生涯をたどることは、釈迦の思想
すなわち仏教を知ることにもつながる。
とはいえ、2500年の時間は釈迦を超人化し伝説化してしまった
仏陀となった釈迦は、人間であって人間でない存在となった
語り継がれている釈迦の姿を紹介しよう。




・・・・・・・・・・・・・・










僕には紹介できません(笑)


えーぶぅです

さて今回は以前、兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)
tomiyaさんsomyuさん福田常務と一緒に行った沼田市の
イタリアンレストラン CICCIO CICCIO(チッチョ チッチョ)
をご紹介します。
DSC08193.jpg
DSC08194.jpg


住所:群馬県沼田市薄根町3465-6
TEL:0278-22-0141
営業時間:11:30~15:00 17:30~23:00
定休日:火曜日
駐車場:11台



さてさて注文したのは
DSC08172.jpgDSC08174.jpg
まずはピッツァ「マルゲリータ」と「ジェノベーゼ」です。




もっちもちの生地でおいしかったですよ~
私のお気に入りは「ジェノベーゼ」ですね


ではみんなが食べたパスタを一気に並べますよ~
DSC08179.jpg
tomiyaさんは「生ウニのパスタ
DSC08180.jpg
somyuさんは「トンノスパゲティ
DSC08182.jpg
福田常務は「渡り蟹のパスタ
DSC08184.jpg
兄貴
DSC08186.jpg
ペペロンチーノ
DSC08188.jpg
私は「ボンゴレビアンコ


私は初めておじゃましましたが、少しパスタが柔らかいような気がしました。
まぁ好みの問題でしょうが
味はおいしかったですよ~
次は福田常務が食べてた「渡り蟹のパスタ」を食べようと思います


ごちそうさまでした








おまけ
DSC08197.jpg
セリオに来ていたてつさん兄貴です
楽しそうですね







それでは皆様また次回


パスタ | 【2007-04-19(Thu) 17:01:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
みなかみ町 中華たむら ラーメン・餃子・定食
もうすぐ五月だというのに寒いですね
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は毎日仕事に追われ過労死しそうです。




まぁウソですが(笑)



えーぶぅです


たまには地元みなかみ町(旧月夜野町)に
ご飯を食べに行こうと思いT橋君T村君を連れて行ってきました
DSC08324.jpg
味のある看板でしょ?自分が幼稚園の時はもうあったので
結構古いお店なんですよ
中華たむら」さんです

住所:群馬県利根郡みなかみ町下牧354-1
TEL:0278-62-6033
営業時間:11:00~22:00(21:30LO)
     平日のみランチ有り
定休日:毎週水曜日
駐車場:有


まずはメニューを
DSC08210.jpg
いっぱいありすぎて迷います・・・・


で私は
DSC08214.jpg
からあげ定食」かなりのボリュームです



T橋君
DSC08216.jpg
揚げヤキソバ+辛み」これもまたすごいです!皿から麺が飛び出してます(笑)


T村君は
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
写真撮る前に食べやがったので載せません!(笑)
ちなみに「チャーハンと餃子
見た目も普通なので想像してください(笑)





久しぶりに行きましたが味は変わってませんでした
おいしかったです。

ごちそうさまでした







おまけ
DSC08314.jpg
まわりは水なのに犬小屋・・・・・・・・・
アヒルがいるのかと周りを見渡しましたが
見あたりません・・・・もちろん犬も・・・
なんでしょう?・・・まぁいいか







それだは皆様また次回


食べ処・みなかみ町 | 【2007-04-19(Thu) 15:37:34】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
葬儀のマナーや豆知識 ③
知ってるようで詳しくは知らない
葬儀のマナーについての第3弾です。

多少は役に立つと思いますので読んでみてください。

下記記事は一般的に言われているなものなので、その地方や地域
で異なりますのでその地域の風習で良いと思います。




今回は「お悔やみの言葉、弔問のマナー②」です。




弔辞は飾るよりも心のままを言葉にする




故人と特に親しかった人は、葬儀や告別式で

弔辞を頼まれることがあります

この場合は苦手だからと断ったりせず

故人の供養の為にも快く引き受けましょう


弔辞は普通、2,3分で終わるぐらいでよいでしょう

内容は極端に故人をほめちぎるようなことをせず

素直に自分の気持ちを言葉にしましょう

故人の欠点や失敗談などは、遺族のきもちを

傷つけることになるので絶対に避けましょう


弔辞の内容のポイントは

故人が亡くなったことに対する自分の気持ち

故人との楽しい思い出

故人の経歴や功績、人柄をしのばせるエピソード

遺族へのお悔やみと励ましの言葉

安らかに眠って欲しいという願いの気持ち

などをまとめるとよいと思います


弔辞は大判の奉書紙や巻紙に筆で薄墨で書くのが正式ですが
最近では便せんにペン書きがほとんどです


個人を思って心を込めて、丁寧に書くことがだいじなのです










それでは皆様また次回



葬儀のマナー | 【2007-04-14(Sat) 01:03:52】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
みどり市 らーめん つけめん 虎心 ラーメン・つけ麺
と 















だーー!!



どーもーぶぅです!
そんな訳で行ってきました
みどり市の「虎心」さんです
DSC04885.jpg
もちろん兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と

住所:みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:11:30~14:30 18:30~21:00
     (スープがなくなり次第終了)
定休日:毎週月曜日・第一、第三火曜日
駐車場:有



さて何故「虎心」さんに行ったかというと
以前行った時はコレがなかったんです!
DSC04843.jpg

超濃厚っ!!デブを引き寄せる言葉です!!(笑)



んで私は
DSC04853.jpg
DSC04858.jpg
超濃厚つけめん+味玉




見ましたねぇ
みなさん見ました

うまそうでしょ








DSC04860.jpg

うまいんですよ!!!!!


スープ割りまでノンストップで一言も喋りませんでした(笑)
DSC04883.jpg






そんで兄貴
DSC04844.jpg
とりあえずビール


そんで
DSC04867.jpg
DSC04874.jpg
超濃厚らーめん

これもうまそうでしょ~



兄貴もノンストップです
DSC04876.jpg









とんこつばんざ~い


はい!みなさん

ばんざ~い

ばんざ~い

ばんざ~い


byクロマティ(古っ)








おまけ

虎心」さんで中学の時に一緒に遊んでたM君に会いました
DSC04849.jpg
顔出しOKということなので容赦なく載せます!(笑)
お子様が二人もいて良いパパをやってるみたいです
ちなみにママは置いてきたそうです(笑)





それでは皆様また次回


ラーメン・みどり市 | 【2007-04-09(Mon) 23:59:19】 | Trackback:(2) | Comments:(5)
前橋市 登志鮨 すし 江戸前 寿司グラ
私「プルルル プルルル」

兄貴「ぶぅ!ぶぅ!

私「・・・・・・お世話になってます」

兄貴「どうしたの?」

私「数珠をプレゼントしようと思いまして」

兄貴「ぢゃあ 家おいでよ。飯食いに行こうぜ!肉か寿司でも!」

私「行きます!!」



そんなこんなで、前橋市の「登志鮨」さんに行って来ました
DSC02879ab.jpg


住所:群馬県前橋市紅雲町2-21-21
TEL:027-223-3439
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:有


とりあえず兄貴奥様はコレ!
DSC08222.jpg
ちょっとボケちゃいました・・・奥様ごめんなさい。




んぢゃ行きますよ~
DSC08224.jpg
「お通し」イカと・・・・なんとかっていう魚!(笑)




DSC08230.jpgDSC08232.jpg
DSC08234.jpgDSC08237.jpg
ボタンエビ」に「こはだ」 「たまご」に「芽ネギ

うんまい(^▽^)


DSC08238.jpgDSC08239.jpg
DSC08244.jpgDSC08242.jpg
イカ」と「ウニ」 「ツブ貝」と「かすべの唐揚げ
私は「ウニ」とかいう食べ物はたべれません(笑)で
「ツブ貝」を初めて口にしましたが(><)・・・無理!
奥様はおいしそうに食べてらっしゃいました




ふとお二人を見ると・・・・・
DSC08249.jpgDSC08251.jpg
久保田」のなんとかという日本酒を飲んで上機嫌
兄貴と日本酒!珍しいですよ!貴重な写真でやんす



さてお寿司のつづきを
DSC08246.jpgDSC08247.jpg
DSC08252.jpgDSC08254.jpg
まぐろ」に「イクラ」 「本ます」に「めんたいこ

江戸前や~(^^)



喜んでいると・・・tomiyaさん合流!
DSC05211ab.jpg
あやしい写真でごめんなさいm(、、)m命だけは!(笑)


tomiyaさんは「お腹空いてるからなんでもいいからお願いします」
てな注文をすると・・・
DSC08258.jpg
こんな豪華な「海鮮丼」がでてきました


DSC08272.jpg
トロたく」トロとたくあんを巻いた物!ひとつ頂きました!うんまい


まだまだお寿司がつづきます!・・・・「食べ過ぎ!!」と思ってる方
私が一人で食べてる訳ではありません(笑)

DSC08256.jpgDSC08265.jpg
DSC08268.jpgDSC08275.jpg
さより」に「とびっこ」 「あなご」と「くろそい

なに食ってもうめ~!!



で!「登志鮨」に来たらこれを食べないと!!
DSC08260.jpg
DSC08264.jpg



寿司グラ!
ここ「登志鮨」さんにしかありません
これがまたウマイ
なんで合うのと思うのですが、酢飯とチーズ
合うんですよビックリです


よっ大将日本一
DSC08273.jpg
ほんと日本一の大将ですめちゃめちゃ面白いし(^^)



ごちそうさまでした!m(。。)m




近いうちにまた行きたいです!








それでは皆様また次回

食べ処・前橋市 | 【2007-04-08(Sun) 23:54:53】 | Trackback:(2) | Comments:(5)
沼田市 Bear(ベアー) パスタ・カレー・スイーツ
やっと仕事が落ち着いたかな・・・
まだ分かりませんが

風邪も治り調子にのってきたのに忙しい・・・

まぁいいですけどね~・・・・・・・ぶぅです



はい!そんなこんなで今回は会社のみんなで
沼田市の「Bear(ベアー)」に行ってきました。
DSC08138.jpg

住所:群馬県沼田市下之町888 グリーンベル21内5F
TEL:0278-22-8029
営業時間:10:30~14:30ラストオーダー 
駐車場:有


さて私が注文したのは
DSC08143.jpg
バジルとフレッシュトマト

うまぁ~い
久しぶりに行きましたが、おいしさそのまま

たまにはパスタもいいですなぁ



T橋君
DSC08141.jpg
辛みそバター(激辛)」一口スープをいただきましたが・・・・撃沈




M原くんは
DSC08149.jpg
イタリアンクッパ




しーちゃんの旦那さんS木君
DSC08151.jpg
じゃことしめじ






ごちそうさまでした。









おまけ
DSC08206.jpg
な本を見てニヤニヤしてるT橋君です
奥様に怒られない程度にね!(笑)





それでは皆様また次回


パスタ | 【2007-04-05(Thu) 20:50:39】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ご報告
どうも

ぶぅです




重大発表です!







DSC07875.jpg












結婚しました!






お祝いなんかいいんですよ~(笑)























































































4月1日ですからね!(><)

未分類 | 【2007-04-01(Sun) 01:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


群馬の葬儀屋ではたらく専務のブログ

群馬の総合情報サイトGAM(ガム)
群馬の総合情報ポータルサイトGAM(ガム)

B-Promotion
体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion」


RSSフィード
リンク
