B-Promotion

ブログでクチコミ B-Promotion

プロフィール

ぶぅちゃん@

Author:ぶぅちゃん@
氏名)ぶぅ
年齢)32
血液型)B 
趣味)食べ歩き・サバゲー・麻雀
職業)葬儀屋(三東メモリアルホールセリオ)

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
前橋市 わがまま餃子 ラーメン・ギョウザ
昨日お腹を壊しました・・・・んが!

今日の夜はラーメン食べました!・・・・ぶぅです!

でも前のネタがたまっているので今日のラーメンは書きませんm(_ _)m

さて以前、兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と
tomiyaさんと私。三人で行った前橋市の「わがまま餃子」さんをご紹介します

住所:群馬県前橋市天川大島町2-6-8
TEL:027-243-8961
営業時間:17時~23時(LO22時半)/土日祝のみ昼も11時半~14時
定休日:木曜日
駐車場:有



入り口を撮り忘れましたので兄貴のいつもの姿をどうぞ(笑)
DSC06973.jpg
「餃子にはビールだ!」と叫んでおりました(笑)



メニューです
DSC06969.jpgDSC06971.jpgDSC06972.jpg


さてこの中から注文した餃子たち
カチンコ餃子」「しそ餃子」「チーズ餃子
もち餃子」「きんちゃく餃子

DSC06975.jpgDSC06976.jpgDSC06978.jpg
餃子うまっ」などと言いながら餃子を食いまくってました。




ふと兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)を見ると・・・






DSC06981.jpg
ウーロンハイを飲んでました・・・・( ̄∇ ̄)






餃子の他に
DSC02152a.jpg
豚めし」はシェアして食べました


DSC02158a.jpgDSC02162a.jpgDSC06987.jpg
そしてシメにラーメンですtomiyaさんは塩ラーメン+バター
兄貴は「ミニたんたんめんは「こってりラーメン




                 食べ過ぎですね!(笑)





おまけ
200701122136000.jpg
かなり前に作ってみました
ガンダム世代の人は分かると思います


食べ処・前橋市 | 【2007-02-27(Tue) 22:24:23】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
前橋市 割烹 入舟(いりふね) 割烹料理・和食
えーぶぅです。

        「2007年2月24日土曜日」記念すべき日が訪れました

私、ぶぅが「ブログ街中探検隊」に初参加です
参加メンバーは
中沢社長」「tomiyaさん」「yayoさん
lovenekoさん」「H2さん」「兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)
「ぶぅ」以上7名です
DSCF0279.jpg



初参加の私を連れて行ってくれたのは
割烹 入舟(いりふね)」さんです。
DSCF0282.jpg

住所:群馬県前橋市千代田町4-19-16
TEL:027-234-6946
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:無

で、注文したのはこちらです。
DSCF0288.jpg
麦とろ定食
このお膳のほかにこれも付いてきました
DSCF0291.jpg
これで800円!お得っ!


               めっさうま~( ̄▽ ̄)
とにかくウマイです!久しぶりに「ウマイ和食」をいただきました
また行きたいです!今度行ったら兄貴H2さんlovenekoさんが注文していた「ゆば玉丼」を食べようと思います。


初参加でかなり緊張していて全く喋れませんでした・・・(笑)
また参加させていただきますのでその時はよろしくお願いします。





おまけ


この日の朝です・・・・具合悪そうです・・・・
DSCF0278.jpg
「気持ち悪~」「ダルい~」と言ってました


食べ処・前橋市 | 【2007-02-26(Mon) 20:33:18】 | Trackback:(2) | Comments:(6)
沼田市 居酒屋 小町(KOMACHI) 焼き鳥・串焼き
あまり体調がよくないぶぅです。

さて今回は兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)が
「コロッケが食いたい!コロッケとビールだ!」

言うことで沼田市の「居酒屋 小町(KOMACHI)」さんに行ってきました
DSC07065.jpg

住所:群馬県沼田市上之町1153-5
TEL:0278-22-3077
営業時間:17:00~翌2:00
定休日:木曜日
駐車場:有


まずは今日の兄貴コロッケ」です(笑)
DSC07045.jpg
そして
DSC07035.jpg
兄貴と言ったら「ビール

ジャージBREITLING(ブライトリング)・・・・・なんなんでしょう?(笑)




それでは他の注文の品をずらっと
DSC07047.jpgDSC07051.jpgDSC07055.jpg
DSC07058.jpgDSC07060.jpgDSC07063.jpg
キャベツの富士山サラダ」「串焼き盛り合わせ」「揚げギョウザ
焼きおにぎり」「おろしハンバーグ」「鶏皮&なんこつ
どれもおいしかったです

自分はアルコール類は全く飲みませんが居酒屋の料理が好きなようです
(笑)








おまけ
DSC07038.jpg
今日はマスター一人で大変そうでした



では皆様また次回

居酒屋 | 【2007-02-26(Mon) 19:12:34】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
渋川市 はんぐり~ ラーメン・いか餃子・珈琲
更新が2日もあいてしまいました・・・申し訳ありません。    
m(、、)m・・・ぶぅです。


これまた結構前に兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と行った
渋川市の「はんぐり~」さんをご紹介します。
DSC06829.jpg


住所:群馬県渋川市行幸田70-1
TEL:0279-23-1531
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:45LO 土日祝11:00~15:00 17:00~21:45LO
定休日:月曜日・第1火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有

DSC06809.jpg
この中から注文したのは

私は「ポテトラーメン+チャーシュー+煮玉子」と「半カレーサラダセット
DSC06819.jpg
DSC06816.jpg
どんっ!!すげぇボリユームだこんなに食べられるのでしょうか・・・むぅ


           「チャーシューうまいっ」
                「ポテトうまいっ」
などと言いながら全部いただきました(笑)




一方兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)は「こってりしお+チャーシュー+煮玉子」と
半カレーサラダセット
aDSC01085ab.jpg
aDSC01097ab.jpg
兄貴チャーシューが気に入ったようで「チャーシューうまっ!」
言いながら食べておりました(笑)








おまけ
DSC06824.jpg
ラーメンを食べ終わりご満悦兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)渋いですね





それでは皆様また次回


ラーメン・渋川市 | 【2007-02-26(Mon) 18:00:05】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
前橋市 博多一番 ラーメン・九州とんこつ
さて今回は一人で・・・・・あっ!・・・・・ぶぅです!

今回は一人で「博多一番」さんに行ってきました
DSC01988ab.jpg

住所:群馬県前橋市下小出町3-7-6
TEL:027-234-6717
営業時間:11:30~14:00 18:30~21:00(スープ終わり次第終了)
定休日:火曜日
駐車場:有

前から行きたかったのでかなり上機嫌で入店
で注文したのはこれ
DSC06671.jpg
ヤキブタラーメン」です




                うめっ!!!

本格的な九州ラーメンです。極細麺濃厚豚骨スープ。かなりうまいです。
で!このヤキブタDSC06669.jpg

超うまいです!

兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)の情報でうまいと聞いていましたが
こんなにうまいヤキブタ食べたのは久しぶりでした

また食べに行きたいと思います

                 ごちそうさまでした
         DSC06672.jpg




では皆様また次回

ラーメン・前橋市 | 【2007-02-23(Fri) 23:18:13】 | Trackback:(3) | Comments:(9)
前橋市 麺屋 五鉄 ラーメン・つけ麺
皆様こんばんわ!ごきげんいかがでしょうか?
私はとっても良いです!・・・・・ぶぅです!

さて今回は、「麺屋 五鉄」に兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と行ってきました
DSC07001.jpg


住所:群馬県前橋市住吉町2-12-8
TEL:027-235-5747
営業時間:18:00~1:00 ※売切次第閉店
定休日:月・火曜日
駐車場:有

さて注文したラーメン
DSC07005.jpg
私は「塩ラーメン+味玉」を

DSC07007.jpg
兄貴は「つけ麺の醤油+味玉」を


行列のできる」とまでいきませんが結構人気店のようでお客さんが
入れ替わりで入ってきてました。
まぁ味はおいしいかったのですが自分は麺が
もう少し硬めの方がよかったです。







おまけ


DSC06594.jpg
自分のPCを撮ってみましたでも今デスクトップがほしいです


ラーメン・前橋市 | 【2007-02-23(Fri) 22:21:27】 | Trackback:(1) | Comments:(3)
葬儀のマナーや豆知識 ①
今回は皆さんが「知ってるようで詳しくは知らない」
葬儀のマナーについて書いてみます。

多少は役に立つと思いますので読んでみてください。

下記記事は一般的に言われているなものなので、その地方や地域
で異なりますのでその地域の風習で良いと思います
。)



今回は「通夜に弔問する」時の豆知識とマナーです。

通夜は本来、家族や親しかった人々で営むもの


最近では昼間に行われる告別式よりも

仕事の都合などをつけやすいため

通夜に出席することが多くなっています。

また、通夜自体も「半通夜」といって

夜5~7時頃から1~2時間ほどで終わることが

主流になっています。

ですが本来、通夜は遺族やごく親しい人々が集まって

夜通しご遺体に付き添うものでした。

現在はあまりこだわる人も少なくなっていますが

やはり身内だけですませたいと考えてる人もいます

そのため、当然のように通夜に出席するのは

ひかえた方がよいでしょう。

通夜に出席するかどうが迷った場合には

遺族や世話人、担当の葬儀屋さんに

聞いてみるとよいでしょう。

日時や場所をきちんと告げられた場合は

参列しても良いでしょう。

そうでない場合や「身内ですませたい」と

言われたときは、遠慮すべきです。

告別式に出席できないために

通夜に出席した場合は退席する際に

告別式に出席できない事情を遺族に伝え

お詫びするとよいでしょう。





長々と書きましたがいかがでしょうか?
質問などがございましたらコメントへどうぞ(^^)


この先もこのような記事を書いていきますので
よろしくお願いします。



それでは皆様また次回



葬儀のマナー | 【2007-02-22(Thu) 19:19:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
渋川市 いち林飯店(いちりんはんてん) ラーメン・餃子
上野公園はが咲いたんですよね?・・・ぶぅです

えー結構前に一人で行った「いち林飯店(いちりんはんてん)」さんをご紹介します
DSC06900.jpg


住所:渋川市有馬229-1
電話:0279-24-2411
営業時間:11:30 ~ 14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日
駐車場:有

兄貴と前に行ってるのですが、その時はデジカメを持っていなかったので一人で行って来ました


まずはメニュー
DSC06889.jpg
DSC06890.jpg



で注文したのは・・・

DSC06896.jpg
らぁめん胡麻味+焼きのり」です
味玉をたのんだのですが・・・売り切れ

と・・・・
DSC06897.jpg
野菜ぎょうざ



いち林飯店」さんの「ラーメン」は味が深い!!!
なんておいしいんでしょ
沼田市からも結構近いのでまた食べに行ってきます

DSC06899.jpg



  今回もおいしいラーメン!ごちそうさまでした。




それでは皆様また次回








ラーメン・渋川市 | 【2007-02-21(Wed) 00:46:49】 | Trackback:(3) | Comments:(10)
沼田市 レストラン 久貴(くき) みそかつ・パスタ・ステーキ
いや~雪降らないっすね~地球温暖化で・・・・・ぶぅです

さて今回は沼田市の「レストラン 久喜(くき)」をご紹介します
DSC02236ab.jpg


住所:沼田市下川田町1174
TEL:0278-23-1867
営業時間:AM11:00~PM21:00
定休日:水曜日
駐車場:有


このお店は「三東」で出前を取るお店です。
では注文の品をどうぞ
DSC06601.jpg
オムライス(裏メニュー)」です・・・・ラップついてる
DSC06690.jpg
しょうが焼き」鉄板で持ってきてくれます
DSC06691.jpg
沼田風ステーキ」ステーキの上にバターで炒めたタマネギが沢山乗ってます

結構早く持ってきてくれるので忙しい時は助かってます
どれも結構おいしいんですよ。
まぁ兄貴は「沼田風ステーキ」は嫌いでしょうけど・・・(笑)





おまけ

DSC06910.jpg
贅沢なひととき」ですが90円です!(笑)
90円にしては結構うまいです



では皆様また次回


食べ処・沼田市 | 【2007-02-21(Wed) 00:00:50】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
玉村町 炭火焼肉 ホルモン屋 焼肉・ほるもん・朝鮮料理
いや~沼田市って真田の里なんですよ!
真田の子孫ではないぶぅです

さて前回の続きです。
夕食ですが私のわがままを聞いてもらい
炭火焼肉 ホルモン屋」さんに行きました
DSC07147.jpg

住所:群馬県佐波郡玉村町福島202
TEL:0270-64-8129
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:有

DSC07148.jpg
兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と奥様は仲良く
苦い炭酸を飲んでおります(笑)

それでは注文した品をずらーーーっとどうぞ

DSC07151.jpgDSC07157.jpg
まずは「ナムルネギサラダ」ネギサラダ・・・
うまっーーー!


DSC07160.jpgDSC07166.jpgDSC07171.jpg
DSC07164.jpgDSC07169.jpgDSC07173.jpg
ネギタン塩」に「なんこつ(塩)」に「てっぽう(塩)

DSC07176.jpgDSC07180.jpgDSC07191.jpg
DSC07178.jpgDSC07184.jpgDSC07196.jpg
カシラ(たれ)」に「シロ(たれ)」に「ピュア赤どり(塩)

DSC07189.jpgDSC07175.jpg
DSC07195.jpg20070219012446.jpg
シロ(塩)」に「テグタンスープ」に「ライス




          ホルモンさいこーーー!
そのころお二人は・・・・・















DSC07187.jpg
分かってるとおもいますが・・・
ウーロン茶」ではありません!(笑)「ウーロンハイ」です!



兄貴から話しは聞いていましたが想像以上のホルモンでした

また連れてってくださいね!兄貴!!!




おまけ

兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)が私の為にごきげん?
で焼いてくれてます(笑)


DSC07162.jpg


     今日もごちそうさまでした!m(。。)m

それでは皆様また次回

食べ処・玉村町 | 【2007-02-19(Mon) 01:42:21】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
伊勢崎市 らーめん いまるや ラーメン・つけ麺
最近食べ過ぎな・・・・ぶぅです!

さて今回は兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と兄貴奥様
お二人に昼食夕食に連れてって頂きました

まずは昼食らーめん いまるや」さんです
DSC07124.jpg
DSC07126.jpg

住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5
TEL:
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

さー三人が注文したのは
DSC07128.jpg



DSC07132.jpgDSC07136.jpgDSC07138.jpg
私は「塩らーめん(大盛り)」
兄貴は「塩つけ麺(大盛り)」
奥様は「つけ麺(大盛り)」




いや~まいった!かなりレベルが高いです!とってもまいう~
スープも麺も!チャーシューは炙ってあり口の中でホロホロとくずれる感じで美味しかったです文句無しです
伊勢崎市はレベル高いお店が多いですね~

        また行きたいと思います


DSC07139.jpg
ごちそうさまでした!



おまけ


DSC07131.jpg
兄貴奥様です。店主さんが作ってる方をじーーーっと見てます(笑)





次回は夕食の様子です


ラーメン・伊勢崎市 | 【2007-02-18(Sun) 23:55:29】 | Trackback:(2) | Comments:(4)
みなかみ町 お食事処 歩 ラーメン・丼物・定食・鰻
炊事、洗濯って大変ですよね?・・・・・ぶぅです!

会社の同僚T橋W君と「お食事処 歩」に行ってきました。
DSC06756.jpg
結構マイナーなお店ですが美味しいんですよ

二人とも注文した物は同じあずま丼」です
DSC06760.jpg
T橋W君は「大盛り

DSC06761.jpg
私はあまりお腹が空いてなかったので「普通盛り」

                  うまいっす!


このお店こんな方が出迎えてくれます!
DSC06763.jpg
ごきげんな大将でしょ




おまけ

DSC06754.jpg

今年は雪が降らないですね~



では皆様また次回

食べ処・みなかみ町 | 【2007-02-18(Sun) 22:54:11】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
伊勢崎市 満帆 大勝軒系・ラーメン・つけ麺・もりそば
いや~寒いですねー・・・ぶぅです

結構前なんですが兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と兄貴奥様
と三人で行った伊勢崎市の「満帆」さんをご紹介します。
DSC06556.jpg

住所:群馬県伊勢崎市宮子町142-2
TEL:0270-24-3511
営業時間:11:00~16:00 18:30~20:30(平日) 11:00~16:00(土・日・祝)
定休日:水曜日
駐車場:有


とりあえず奥様はビールですこの日珍しく兄貴はお茶でした(笑)
DSC06563.jpgDSC06565.jpg



それでは注文の品です
DSC06573.jpg
自分は「もりそば+味玉(300g)」

DSC00100ab.jpg
兄貴は「裏もりそば+のり+味玉(300g)」

DSC06571.jpg
奥様は「中華そば(250g)」

さすが「大勝軒系のお店!」と言ったところでしょうか!
かなりパンチが効いてておいしいです。
麺の食感も味かなり良いです
かなり色々メニューがあったのでまた行きたいと思います





おまけ

DSC06560.jpgDSC06561.jpg
店内に貼ってあったものです。「人生の試練に打ち勝て」いい言葉ですね
あの有名店のオヤジさんも映ってますね




ラーメン・伊勢崎市 | 【2007-02-17(Sat) 20:52:03】 | Trackback:(2) | Comments:(8)
沼田市 Cafe 風 イタリアン・パスタ・ステーキ
えーあのー・・・ぶぅです

今回は某お寺の住職に勧められランチを食べに「カフェ風」さんにおじゃましました
DSC07096b.jpgDSC07097b.jpg



住所:群馬県沼田市鍛冶町987
電話:0278-22-0076
営業時間:(ランチ)11:30~14:30(14:00LO)
      (ディナー)17:00~22:00(21:00LO)
駐車場:有


初めておじゃましましたがかなりお洒落なお店です
店内はこんな感じです
DSC07100.jpgDSC07099.jpgDSC07101.jpg
DSC07102.jpgDSC07116.jpgDSC07117.jpg
お洒落でしょ?(左上の一番奥に怪しい人がいますが気にせずに!)笑








さてこの中から注文したのは!
DSC07103.jpg
こちらっ!
DSC07113b.jpg
ぶぅ住職真鯛のアクアパッツァ

DSC07109b.jpg
住職の奥様スパゲッティープッタネスカ

DSC07110b.jpg
会社先輩Yさん鶏モモ肉の辛いグリル香草サラダ添え

ランチにはライス又はパン・サラダ・スープ・コーヒー又は紅茶が付きます。自分はライスで注文したのですがサービスでパンをいただきました
DSC07105.jpgDSC07106.jpgDSC07107.jpg





自分が食べた「真鯛のアクアパッツァ
ですがすごくおいしいです!
オリーブのソースがかけてあるのですが真鯛の皮がパリパリ
食感がたまらないで!そのソースが美味しくて
サービスでいただいたパンをつけて最後までいただきました



ごちそうさまでした!またお伺いします。





おまけ

DSC07119.jpg

住職の奥様からいただいた「幸せを呼ぶクリップ」だそうです。
ぶぅ」だけに・・・「ぶぅぶぅ」が付いております。(;´Д`)



も一つおまけ
のぶ山さんファンのかたクリックのぶ山



では皆様また次回

食べ処・沼田市 | 【2007-02-16(Fri) 21:30:36】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
渋川市 もつ煮の永井食堂 モツ煮・韓国キムチ・サラダ
はいぶぅです。

今回は全国的?に有名な「もつ煮の永井食堂」さんをご紹介します。
DSC06836.jpg

住所:群馬県渋川市上白井4477-1
電話:0120-53-2338
営業時間:9:00~20:00(平日)9:30~14:00(土曜日)
10:00~18:00(日曜・祭日)←お土産のみ
駐車場:有


ちょっと気になるメニューだったので撮影しました。
DSC06830.jpg
もつ煮」の超有名店なのに「本日のおすすめ」・・・・
厚揚ハンバーグセットって・・・(笑)

それはさておき「もつ煮」です
DSC06831.jpgDSC06832.jpg
もつ煮定食(モツ大盛り)」です。ライスの大盛りはたべれません・・・



有名店だけあって「もつ煮」にはかなりやわらかく
おいしいです!



おまけ
DSC06837.jpgDSC06833.jpg
お土産のもつ煮35周年記念CDです。
ちなみにこのCD僕の隣の人が買っていきました




それでは皆様また次回


食べ処・渋川市 | 【2007-02-16(Fri) 00:00:00】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
沼田市 北海道とんこつらーめん  じんぱち・ラーメン・豚骨・西山製麺
えー最近太り気味ぶぅです!(自爆)

今回はお昼にまたまた「じんぱち」に
行ってきました。
DSC06522.jpg

住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

会社の同僚、T村君と行ったのですが注文を終えカウンターで
ぼ~っとしていると・・・・・スーツ姿のお客さんが2名来店。
とくになにもなくまたぼ~っとしていると

スーツの一人 「ブログのぶぅちゃんさんですか?」

ぶぅ   「えっ?はい見てくれてるんですか(^^)」

スーツの一人 「えー。群馬の警備会社で働く大地のブログの大地です」

ぶぅ   「あっ!大地さん!どうも!」



そんな出会いがあり写真を撮りました
DSC07092.jpg
こんど一緒にラーメン行きましょうのぶ山さんも誘って




さてラーメンです

DSC07093.jpg
濃厚醤油のじんぱちらーめん+味玉+海苔」です

連れのT村君は
DSC07095.jpg
塩のじんぱちラーメン」と「豚丼」ですが撮影前に食べ始めてしまいました・・・・・けっ!
そしてT村君は「蒸しとりうまい」「蒸しとりうまい」これしか言いませんでした(笑)




おまけ


DSC06765.jpg
(有)三東の事務員で一番若い(笑)Mちゃんです
まだ入社して間もないですが頑張ってくれてます



ラーメン・沼田市 | 【2007-02-15(Thu) 20:47:42】 | Trackback:(3) | Comments:(2)
みどり市 つけめん 秀虎 ラーメン・つけ麺
あ~沖縄でも行きてーなー・・・

どうも!ぶぅです!

今回は以前、兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と行った
秀虎」さんをご紹介します
20070214221646.jpg

住所:みどり市大間々町大間々371-1
電話番号:0277-72-0550
営業時間:水・木・金曜日 11:30~スープ終了まで
定休日:月・火曜日(土・日曜日は「らーめん みどり」として営業)
駐車場:有

沼田市から車で約1時間半秀虎」さんに到着
店に入り少し待ちましたが兄貴と二人でいざカウンターへ

勝負の時です(笑)
DSC06997.jpg
濃厚豚骨魚介つけめん」です

ではさっそく

20070214223010.jpg
うんうん
20070214223034.jpg
ずずずずずずっ








めっちゃウマイっっっ!!!!
めっちゃウマイっっっ!!!!
めっちゃウマイっっっ!!!!

なんてウマイ「つけめん」なんでしょいやぁ正直ビックリしました!
今まで自分が食べた「つけめん」の中では間違いなくチャンピオンです

また食べに行きたいと思います
ごちそうさまでした





おまけ

DSC07036.jpg
兄貴はビールが似合いますね~「ラーメン大好きのぶ山」ですが「ビール大好きのぶ山
でもあります(笑)




・・・・あんな苦い炭酸のどこがうまいのでしょうか?・・・・・ぼそ



それでは皆様また次回



ラーメン・みどり市 | 【2007-02-14(Wed) 22:53:56】 | Trackback:(3) | Comments:(10)
沼田市 お食事処 松かわ 和食・トンカツ・エビフライ・刺身・
この前、車を運転してるときに・・・・・


えーぶぅです!

今回は私が昔働いていた「お食事処 松かわ」さんをご紹介します。

20070214211652.jpg

店内はこんな感じ。
DSC06787.jpgDSC06789.jpgDSC06788.jpg




店内から中庭も見えるんですよDSC06790.jpg




では本日のメニュー

DSC06798.jpgDSC06797.jpgDSC06800.jpg
エビフライ定食」です




うん。昔と味は変わってなくうんまいです。




おまけ


DSC06792.jpg
私の「エビフライ定食」を作っている同級生のケンちゃんです。
カメラ目線で笑っております

では皆様また次回

食べ処・沼田市 | 【2007-02-14(Wed) 21:45:08】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
高崎市 だるま大使 本店 豚骨らーめん・もつまんま
「ぶぅぶぅ」←(兄貴の口癖)えーーぶぅです!

今回は高崎市の「だるま大使・本店」に行って参りました
DSC07068.jpg
DSC07072.jpgDSC07073.jpg




メンバーは、私以外にこの三名です

DSC07075.jpgDSC07085.jpg
T橋W君W君の嫁Aちゃん。そしてN川さん(左)とT橋W君。(笑)



それでは注文の品を
DSC07077.jpgDSC07078.jpgDSC07080.jpgDSC07082.jpg
W君は「だるま・こってり・ネギ増し」(バリカタ)Aちゃんは「しなそば」(かため)N川さんは「パートⅡ」(バリカタ)私は「だるま・こってり・ネギ増し・味付たまご」(バリカタ)が到着しましたが・・・・・・







みんなお腹が空いていたのかな?

DSC07084.jpgDSC07087.jpg




            がっつきすぎです!(爆)

で!W君N川さん・ぶぅ。は追加で博多ラーメンで忘れてならないこれを!!
DSC07089.jpgDSC07089.jpgDSC07089.jpg
                  そう!替え玉!






さすが有名店といった所でしょうか、濃厚な「だるま」もあっさりの「しなそば」もグッドでした




♪おまけ♪


DSC07033.jpg
以前にも紹介したHさん家のパグです。今回は二匹で登場
ココ」ちゃん(手前)「ジジ」ちゃん(奥)です。
今回はHさん家の息子さんが撮影に協力してくれました。
おかげで良い写真が撮れました


ラーメン・高崎市 | 【2007-02-14(Wed) 00:06:20】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
高崎市 元祖バカ豚 角ふじラーメン 「大黒屋本舗」 大勝軒系
どうもぶぅです

今回は兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と行った「大黒屋本舗」をご紹介します。
DSC06696.jpg


住所:群馬県高崎市下小鳥町67-5
TEL:027-363-4774
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00(しばらくの間は、通し営業)
定休日(不定休)
駐車場:有


私が注文したのはこちら
DSC06701.jpg
塩ふじ麺+野菜タワー+バカ豚(200g)」

うぉぉぉぉぉ!すげーボリュームだぁぁぁぁ!

DSC06705.jpg麺太っ!
ちょっとボケてるけど・・・

とってもうんまいですこんなに野菜やらチャーシューやら乗ったラーメンは久しぶりに食べましたが結構余裕で食べちゃいました(笑)

DSC06706.jpg


一方兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)はこちら


DSC06703.jpg20070213214041.jpg
特製つけ麺+づけ玉(200g)」



店に入る前兄貴は「二日酔いでちょっと気持ち悪い」とジュース片手にDSC06695.jpg
こんな感じでしたが・・・                                                   
                                           
                                                        





食べ終わってみると・・・                    
「つけ麺ならもう一杯食えるな!」

なんぢゃそら・・・(笑)


これ以来、私は行ってないので「つけ麺」を食べに行きたいとおもっております。






おまけ



DSC06913.jpg
綺麗だ・・・・(笑)


では皆様また次回



ラーメン・高崎市 | 【2007-02-13(Tue) 22:25:03】 | Trackback:(5) | Comments:(0)
沼田市 Fusion Dinning Bistro-ya びすとろ屋・創作料理 グルメ 
えーぶぅですけどなにか?

今回は「びすとろ屋」さんです
20070212155102.jpg

写真でかっ!(試行錯誤しブログやってる所なのでお許しを)m(..)m

住所:沼田市東倉内町776-15 (沼田市役所隣)
電話:0278-23-7484
営業時間:(昼)11:30~14:00 (夜)17:30~22:00
定休日:日曜日

兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)に紹介され行ってきました。
会社の同僚といざ出陣ちなみにこいつDSC06750.jpgT橋W君
                            この格好で行ってないですよ(笑)

お店に入っていくと女性の店員さんが「いらっしゃいま・・あっ!ぶぅちゃんですよね?のぶ山さんのブログみてます。」と・・・ちょっとビックリしました兄貴のブログすげーなぁ(心の声)自分は「あ・・そうなんですか。あ・・ありがとうございます」(謎)な返事をしカウンターへ・・・


そんなやりとりがあり注文した品はこちら 
             
DSC06867.jpgDSC06869.jpgDSC06875.jpg
左から「石焼きカレーランチW君「石焼きうなぎ飯ランチぶぅ「ジェノベーゼ二人でシェア




ランチなので前菜のサラダスープが付いてるのですが・・・






DSC06865.jpg撮影する前に食べちゃいましたごめんなさい


さすがのぶ山さんの推薦のお店!かなりうまいです
石焼きでうなぎは初めて食べましたがあつあつまいう~です。W君のカレーも一口いただきましたがとってもフルーティーなカレーで美味しかったです
そしてジェノベーゼ!(裏メニュー)これがかなりの絶品!!

いやぁ大満足ランチでしたマスターごちそうさまでした



おまけ
                                  
DSC06593.jpg

今日も兄貴(ラーメン大好き(お酒大好き?)のぶ山さん)はごきげんのようです♪


それでは皆様また次回


食べ処・沼田市 | 【2007-02-12(Mon) 15:47:58】 | Trackback:(2) | Comments:(10)
沼田市 酒肴屋 きりんじ・居酒屋・鍋・お刺身・カツ
えーぶぅです。

今回は「じんぱち」はお休みです


以前兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と兄貴の奥様と三人で行った
きりんじ」さんをご紹介します。


住所:沼田市東倉内町833(沼田市役所の斜め前くらい)
TEL:0278-23-8497
営業時間:17:00~24:00
定休日:無
駐車場:無(夜間開放のため、沼田市役所へ)

20070211232714.jpg
20070211232754.jpg
店主の淳さんですおっとこ前ですねー


        それでは注文した物をずらっといきます
DSC06626.jpgDSC06630.jpgDSC06633.jpg
DSC06634.jpgDSC06638.jpgDSC06647.jpg
「ナシゴレン」「揚げ出し豆腐」「ちくわの磯部揚げ」
「生姜焼き」「なめろう」「白菜の漬け物」をいただきました


なにを食べてもかなりうまいっす!

淳さんに感謝感謝です

私がむしゃむしゃ食べてる・・・その頃お二人は・・・








DSC06624.jpgDSC06645.jpg

幸せそうなお二人です






おまけ


DSC06663.jpg
(有)三東の事務員さんの「しーちゃん」です
この方、こう見えて三人のお子様(2男1女)がいらっしゃいます!
がんばりママさんなのだ!

ちなみに「しーちゃん」の旦那様も(有)三東の社員です
旦那様は釣り好きで利根釣友会と言うHPをやってますので釣りに興味のある方は見てね


それでは皆様また次回



居酒屋 | 【2007-02-12(Mon) 00:43:58】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
沼田市 北海道とんこつらーめん  じんぱち・ラーメン・豚骨・西山製麺 ④
はいどうも今回も「じんぱち」です(ブロードスターさんごめんなさい

20070208233507.jpg
DSC07017.jpg
     マッチ

住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

今回は私の上司の福田常務と一緒に行きました
DSC07018.jpg
メガネをかけていない福田常務です。だいぶお疲れのようで一服中です。
ふと腕を見ると・・・・・・・・時計が変わってるいいなぁ・・・・

         いつか俺も!!!!!!

さてラーメンです
福田常務は「濃厚醤油のじんぱちらーめん+味玉」ですDSC07011.jpg

常務は濃厚醤油は初めて食べたのですがかなり満足されてました。
よかった×2

そして私はDSC07019.jpg辛口塩たんたんメン」です

うん。うん。うまい!!!

個人的にですが利根沼田では№1です





おまけ

DSC06739.jpgDSC06738.jpg
かなりおもしろかったので載せてみました
この人はH・Kさん!これ以上は言えません私の周りにはこんな人が沢山いる模様です・・・




では皆様また次回


ラーメン・沼田市 | 【2007-02-10(Sat) 00:43:17】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
沼田市 北海道とんこつらーめん  じんぱち・ラーメン・豚骨・西山製麺 ③
まだまだ「じんぱちはつづきますよーーー
はいそこの君「じんぱちあきた~」とか言わない

ではさっそく
20070208233507.jpg


住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

今回のラーメンはこちら

DSC07010.jpg
濃厚醤油のじんぱちらーめん+味玉」です


はっ!このラーメンは・・・



まいう~♪
かなりのできばえです
濃厚な豚骨スープそして魚粉が少々入ってるかと思います。このマッチングがすばらしいですね沼田でこんなにまいう~♪家系ラーメンが食べれるとは思いませんでした

マスターの気合いの入ったラーメン最後まできっちりいただきました
DSC07023.jpg

ちなみに隣の黒い茶碗は半ライスです。
嘘ぢゃありませんよ半ライスです



さて次回は・・・・・内緒です



おまけ

DSC06882.jpg

ぼくがよく遊びにいくHさん家にいるパグの「ココ」ちゃんです
目の前にあるおやつをほしそうにHさんの奥様のほうを見ておりますかわいいですね~

………なぜか紙オムツをはいております(笑


では皆様次回をお楽しみに

ラーメン・沼田市 | 【2007-02-09(Fri) 00:24:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
沼田市 北海道とんこつらーめん  じんぱち・ラーメン・豚骨・西山製麺 ②
さて前回の予告どうり「じんぱち」です

まずマスターの頑張ってる姿をどうぞ
DSC06519.jpg
このこだわりもマスターのがんばりですね
20070207193832.jpg

住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:有

さーお待ちかね!今回のラーメンです
DSC06681.jpg
20070207193747.jpg

辛口黒味噌たんたんメン」です
自分はあんまり味噌ラーメンが好きではないのですが…
こちらの「辛口黒味噌たんたんメン
は!
黒ゴマのペーストで味噌の味がかなりまろやかになっていてすごく食べやすいのです
で!みなさんお気付きかと思いますが…麺が黒いでしょ!
西山製麺特製の黒ゴマを練り込んだ麺だそうです
この麺もいけます
このほかにも赤い麺(にんじんを練り込んだもの)緑の麺(ホウレンソウを練り込んだもの)があるそうです。

    ごちそうさまでした
DSC06967.jpg



さーて次回の「じんぱち」は

DSC07011.jpg




おまけ

DSC06566.jpg

my携帯が綺麗に撮れたので載せてみました


ラーメン・沼田市 | 【2007-02-07(Wed) 20:13:24】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
沼田市 北海道とんこつらーめん じんぱち・ラーメン・豚骨・西山製麺 ①
さて一発目は行きつけの北海道とんこつらーめん「じんぱち」です
じんぱち」はかなり通ってますので特集で行きます
実はこのお店「じんぱち」は、あの知る人ぞ知る西山製麺のオリジナル太麺を使用しています! そしてスープは豚骨と和風スープを合わせたもので、利根沼田地域では数少ない研究熱心なマスターです!
DSC06522.jpg
DSC06520.jpg
20070206202005.jpg


住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F
TEL:無
営業時間:11:30~21:00(と、メニューに記載されてます。)
定休日:水曜日
駐車場:有

まず、お店はこんな感じ

20070206193122.jpg
20070206193149.jpg

最初のラーメンはこちら

DSC06523.jpg
DSC06524.jpg
コッテリねぎ塩ラーメン+蒸しとり+煮たまごです
このラーメンは、あの!ラーメン大好きのぶ山さんも絶賛(最近そうでもない)の一品です(笑

さーて次回の「じんぱち」は…


こちら




DSC06681.jpg



ラーメン・沼田市 | 【2007-02-06(Tue) 20:47:31】 | Trackback:(1) | Comments:(8)
ごあいさつm(_ _)m
この度、私ぶぅがブログを始めることになりました!

始めるきっかけは、この方


DSC06590.jpg


そう!ラーメン大好きのぶ山さんです(怒ってるわけではありません)笑

自己紹介を少々…
私は群馬県沼田市の葬儀屋「三東メモリアルホールセリオ」で働く
ぶぅです(「ぶぅちゃん」て呼んでね。)

これからバリバリ記事をアップしていきますので
皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m









未分類 | 【2007-02-06(Tue) 14:09:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


群馬の葬儀屋ではたらく専務のブログ

群馬の総合情報サイトGAM(ガム)
群馬の総合情報ポータルサイトGAM(ガム)

B-Promotion
体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion」


RSSフィード
リンク
