B-Promotion

ブログでクチコミ B-Promotion

プロフィール

ぶぅちゃん@

Author:ぶぅちゃん@
氏名)ぶぅ
年齢)32
血液型)B 
趣味)食べ歩き・サバゲー・麻雀
職業)葬儀屋(三東メモリアルホールセリオ)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
伊勢崎市 「マトヤ」 ラーメン・つけ麺

牛乳~に相談だ♪

えーぶぅです。

兄貴(ラーメン大好きのぶ山)さんと奥様
三人で伊勢崎市の「マトヤ」さんに行ってきました
マトヤ


住所:群馬県伊勢崎市山王町2020-6
TEL:0270-31-3618
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:有





前回の記事



いつもの写真見ますか?(笑)
兄貴と奥様




さぁ注文の品をどうぞ!
餃子
「餃子」
ん~・・・・(苦笑)

炙りチャーシュー
炙りチャーシュー
こりゃうまいっすよ
外側はカリカリしてて中はジューシーでやわらかいです
味付けもばっちりでやんす

月見とろろ
鶏飯
ご飯を二種類鶏飯」と「月見とろろ
月見とろろは、まぁ普通に旨いです。
鶏飯ですが、ちょっと不思議な味がしました
かなり旨いですが、どんなタレに漬けているのか?
醤油せんべいみたいな味なのですが・・・・・?

わかりません!!(笑)


さて、私のメインです
DSC09998.jpg
DSC09996.jpg
汐つけ麺」〆の合い盛りです
マトヤさんのつけ麺は、麺が二種類あり「玉子麺」と「全拉扮麺」です
両方食べてみたかったので合い盛りにしてみました
〆盛りあつ盛りもあり、やっぱりつけ麺は〆盛りでしょ




超うめぇ~!!!!!

ほかに何かコメントが必要ですか?(笑)
決して面倒だからではありませんよ!
ほかに言葉はございません!
面倒だから書かないのではないですよ!!!(笑)




お二人は・・・
まろ豚
奥様は「まろ豚

マトヤ豚骨
兄貴は「マトヤ豚骨らーめん


沼田に支店だしてくれねーかなぁ(笑)




そうそうこんなお知らせがございました
DSC09984.jpg
             
                 (爆)

二月から年中無休ですよ~





私のデザート「杏仁豆腐
杏仁豆腐





おしま~い(笑)












おまけ
私の座った所・・・ふと上を見ると・・・・こんな物が




たらい
小さいころドリフで見た・・・(笑)いつ落ちてくるのだろう






それでは皆様また次回


ラーメン・伊勢崎市 | 【2008-01-29(Tue) 23:22:31】 | Trackback:(1) | Comments:(4)
伊勢崎市 中国料理 蒼の都 坦々麺・餃子・ラーメン
もう7月ですね~

ますます暑くなってきましたねー

痩せちゃいますよ


はい ぶぅです


痩せると困るので・・・ラーメンです(笑)

もちろん一緒に行ったのは・・・この方々
DSC09119.jpg
兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と奥様

兄貴が「こんちゃんが何回も行ってる店がある!

ということで!ここに行ってきましたよ
DSC09121.jpg

住所:群馬県伊勢崎市連取本町2-6
TEL:0270-23-1425
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:30
定休日:水曜日
駐車場:有



まずはメニューから
DSC09125.jpg DSC09126.jpg DSC09127.jpg
詳しく見たい方は写真をクリック




いつもの姿をどうぞ(笑)
DSC09124.jpg


んでは!ずらっといきまっせ~
DSC09129.jpg
餃子」に
DSC09131.jpg
雲白肉(ウンパイルー)」(蒸し豚の四川ソースがけ)
DSC09135.jpg
マーボー豆腐」かなり山椒がきいてます
DSC09138.jpg
チャーハン


それではメイン
DSC09140.jpg
私は「黒ゴマ坦々麺
DSC09144.jpg

辛いのが苦手なので「辛いのやだなぁ」と思いながら
一口・・・・


ん?


辛くない!


てか・・・・・






食べたことない味!

私てきにはもう少し濃い目の味がよいですが
結構うまいっす



さて兄貴は・・・
DSC09147.jpg
赤坦々麺

。。。。。。超辛そう

スープを一口いただきましたが・・・・・


辛い!そしてこちらも食べたことない味でした
私はこんな辛いのは食べれません


奥様
DSC09149.jpg
坦々つけ麺
DSC09155.jpg
ご満悦な奥様です

こちらは奥様が食べきれないので
残りは私がいただきました!(笑)
味は定番の坦々麺のスープをあっさりした感じです

デザートに「杏仁豆腐」をいただきました
DSC09152.jpg


いろいろ食べれてよかったなぁ



ごちそうさまでした!




おまけ
DSC09115.jpg
だそうです・・・・
本当ですか

大地君!!(笑)




それでは皆様また次回


ラーメン・伊勢崎市 | 【2007-07-01(Sun) 23:07:48】 | Trackback:(2) | Comments:(6)
伊勢崎市 旬菜麺酒串処 マトヤ ラーメン・つけ麺・居酒屋・串焼き
いやぁ~どうも!!

ハイテンションです!!


ぶぅです




某フリーペーパーを見ていたら・・・・・
なんと伊勢崎市の「旬菜麺酒串処 マトヤ」さんに夏季限定の新作登場

これは行かねば!

さっそく兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)に電話

で・・・・




奥様も一緒です
DSC08921.jpg
DSC08920.jpg

住所:群馬県伊勢崎市山王町2020-6
TEL:0270-31-3618
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:有


前回の記事



その新作ですが
DSC08925.jpg
これ


まぁメインのラーメンは後ほど





恒例となっているこの画像から
DSC08922.jpg
なにも言うことはありません

つまみたちをズラッと
DSC08927.jpgDSC08931.jpg
DSC08932.jpgDSC08942.jpg
お新香」「薩摩揚げ」「とり刺し」「なます飯」です






さて・・・・・
DSC08939.jpg
限定 汐白麺私と奥様はこれです
DSC08945.jpg
写真がピンぼけですみません・・・





めっちゃうまい!!


スープを口に入れテイスティング・・・・・
このスープは美味すぎます!
しっかり豚骨の味もして、その中に貝の味(たぶんホタテ)がして
ほんのり鶏の出汁の味も!それぞれのバランスがベストマッチです
麺がまたウマイ!「玉子麺」と呼ばれる物を何度か食べてますが
一番ウマイ「玉子麺」ですモチモチの食感とほんのりと玉子の味


もう思い残すことはありません(笑)



一方兄貴
DSC08948.jpg
マトヤ魚節そば

一口いただきましたが
こちらもかなりレベルの高いラーメンです



私はシメにデザートもいただきました
DSC08951.jpg
杏仁豆腐



ごちそうさまでしたm(、、)m







おまけ
会社の看板ネコ「チロ」ですが・・・・
DSC08649.jpg
いいですねこいつらは・・・




それでは皆様また次回


ラーメン・伊勢崎市 | 【2007-06-14(Thu) 22:46:58】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
伊勢崎市 旬菜麺酒串処 マトヤ ラーメン・つけ麺・居酒屋・串焼き
えーぶぅです

私はたまに「お酒が好きだったらどうなんだろう?
なんてことを考えたりします・・・・・

まったくもって楽しい姿が浮かびません(笑)

そんな訳でお酒は飲まないことにします


そんなどうでもいいことよりラーメン食べに行ってきましたよ
伊勢崎市の「旬菜麺酒串処 マトヤ」さんです
DSC08448.jpg

住所:群馬県伊勢崎市山王町2020-6
TEL:0270-31-3618
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:火曜日
駐車場:有

連れてってくれたのはもちろんこの方

紹介しなくても分かると思いますが・・・・


DSC08485.jpg
兄貴(ラーメン大好きのぶ山さん)と奥様です

さてメニューをどうぞ
DSC08453.jpgDSC08455.jpgDSC08456.jpg
詳しく見たい方は写真をクリック





それぢゃ注文の品ドーーーンっ
DSC08458.jpg
牛すじ煮
DSC08460.jpg
厚切りチャーシューの炙り焼
DSC08468.jpg
温玉シャキシャキサラダ
DSC08482.jpgDSC08488.jpg
DSC08489.jpgDSC08495.jpg
DSC08496.jpgDSC08492.jpg
おまかせ串盛り」と「ギョウザ
おまかせ盛りは「ドーナツ」「砂肝」「えりんぎ」「アスパラ」「ヒナ」です
ドーナツってのは豚の食道だそうです
また一つ勉強になりました(笑)
DSC08503.jpg
おばぁちゃん家の漬物






おつまみはこのくらいで
いよいよ私のメインです
DSC08476.jpg
マトヤ豚骨らぁ麺

迷いに迷った結果このラーメンにしました。
でスープを一口・・・・・・・・・・・・・・・



うめーーーーーーーーー!


居酒屋さんのラーメンかな?と思っていましたが
大間違い!かなりレベルが高いです!
うまく説明できませんが旨い家系のスープの中に
極細の博多麺が入ってる感じです!!
思わず「替え玉」を頼んでしまいました
DSC08481.jpg


で・・・・ごはんも(笑)
DSC08473.jpg
なます飯」じゃがいもの細切りをカレー味で炒めてあるのかな?
その上に温玉が乗っかってます。これもかなりお気に入りです


お二人もシメにラーメンを頼んでました
DSC08507.jpg
DSC08505.jpg
兄貴は「からくりつけ麺

DSC08512.jpg
奥様は「まろ豚


また必ず行きます!

以上!







おまけ
DSC08450.jpg
入り口にこんな看板がありました。
私はこの看板をじっくり見ました・・・・

んがっ!


入るときに「ゴンッ
帰りに・・・・「ごちそうさまでした~・・ガンッ
私はアホですか





それでは皆様また次回


ラーメン・伊勢崎市 | 【2007-04-28(Sat) 22:56:40】 | Trackback:(2) | Comments:(5)
伊勢崎市 うさぎや ラーメン・つけめん・餃子
さー調子がでてきましたよ~


ぶぅです。・・・・・・・ぶぅですぅ!!





というわけでラーメンを食べに行ってきました
伊勢崎市の「うさぎや」さんです
DSC08134.jpg


住所:群馬県伊勢崎市中町775-1
TEL:0270-25-5995
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
定休日:木曜日
駐車場:有

一緒に行ったのは前回「ちなり」さんに行った
この二人
DSC08117.jpg
後輩とそのです。


さてラーメンですが
DSC08122.jpg
DSC08120.jpg
三人とも「塩つけめん+味玉」(大盛り)です



うまいっ!

スープはもっと熱い方がよいですが、味は抜群
スープに入ってる「焦がしネギ」が、いけてます
大盛りでもさっくり完食できます

ちなみに私はこれもいただきました
DSC08131.jpg
角煮ごはん(小)

これもおいしかったです角煮はやわらかいし
ごはんにカツオ節が混ぜてあって
ねこまんま的なお味ねこまんま・・・大好き



いやぁ久々おいしいラーメンでした



ごちそうさまでした!







おまけ
DSC08118.jpg
ご自由にお使い下さい」と書いたペン立てに入ってました
後輩は「熱いっす!」とかいいながら使ってました(笑)


ラーメン・伊勢崎市 | 【2007-03-28(Wed) 00:17:25】 | Trackback:(3) | Comments:(8)
次のページ
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


群馬の葬儀屋ではたらく専務のブログ

群馬の総合情報サイトGAM(ガム)
群馬の総合情報ポータルサイトGAM(ガム)

B-Promotion
体験型クチコミプロモーションサービス「B-Promotion」


RSSフィード
リンク
